断続的に起こる | BlackOut ver.L

BlackOut ver.L

広島のフィッシングショップ サミット店長(Kenbo)のルアーフィッシング釣行記。


テーマ:
 
久しぶりに上がった雨。
只今、我が家では主食と言っても過言では無い「スルメイカ」の補填をすべくぶらっと、呉方面へ。
雨後の濁りが若干入っていたのが少し気になりましたが、「リード フィール100 スルメイカチューン」が打破してくれました。
状況的には潮の影響か?濁りの影響か?はたまたスルメイカの群れが沖に離れたのか?
若干渋めでした。。。
しかし、スルメイカの群れは小さいながらも入ってきている感が強く、断続的に起こるバイトラッシュ、短時間の爆発力は健在でした。
今回、スルメイカに持ち出したベイトタックルですが、純粋に楽しい!
リールはベイトフィネス対応でもあるアブガルシア レボLT-LHとあってバックラッシュもかなり軽減してくれましたし、気になっていたルアーの飛距離も比較的軽量ルアーもストレス無く遠くへルアーを運んでくれました。
楽しいぞ!ベイトタックル!

【タックルデーター】
ロッド:アブガルシア ベイト69T(プロト)
リール:アブガルシア レボLT-LH
ライン:バークレイ バニッシュウルトラ10lb
ルアー:リード フィール100・120(スルメイカチューン)
アングラーズデザイン:パズデザイン 

林 健太郎(けんぼう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス