ご覧いただき、ありがとうございます♡

 

はれママです。

 

 

 

 

 

 

妊婦さんアルアルですが

 

 

妊娠してから体力が落ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、朝から体調がよかったので

自宅から徒歩15分ほどの距離の

スーパーに行きました

 

 

 

 

大きめの空っぽのリュックを背負って

お散歩を兼ねて流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はネットスーパーがありますが

安定期に入ってから

できるだけ歩くようにしていて

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳、野菜ジュース、洗濯洗剤

買うと決めていました

 

 

 

 

 

 

 

これだけでもざっと3kgあるんですけどね…w

 

 

 

買い物前はその重さに

全っ然気付かなくてえーんw

 

 

 

 

 

 

いざカートを押しながら買い物をしていると

 

あれ無かったかも

これも欲しい

 

 

と予定外のものも

購入してしまいましたゲラゲラアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会計が済んで

背負ってきたリュックに商品を入れると…

 

 

 

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

重いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く5kgはあったかも…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

来るときよりも

ゆっくり歩いて帰りましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後

意外と体力が残っていたので

 

 

調子に乗って

 

布団や洗濯物を取り込んでたたんだり

掃除機をかけたり

ご飯を作ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に疲れが出てしまいましたショボーン

 

 

 

そして

お腹も少し苦しくてなってしまいましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

この程度の買い物・家事は

妊娠前は普通にできていたこと

 

むしろもっと動いていたのに…

 

 

 

 

 

 

普通にできることって普通じゃないんだ

 

めちゃくちゃすごくてありがたいことなんだ

 

 

と実感しました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんがお腹に宿ったときから

子育ては始まっている

 

 

 

と聞いたことがありますが

本当にその通り

 

 

 

 

 

 

 

今までは多少の無理も効きましたが

 

 

自分一人の身体だと思って判断→行動

 

 

は危険ですね…

 

 

 

 

 

 

反省しました

 

 

はれちゃん、ごめんねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

その日は夕方からお腹がキリキリ痛み…

 

早めに寝ました

 

 

 

寝ているときも

お腹に違和感があってチクチクショボーン

 

 

 

翌朝、目が覚めても

まだお腹が痛くて

 

はれちゃんが

休みたいのかなと思い

一日ゆっくり過ごしました

 

 

 

 

 

 

この

キリキリチクチクする痛み

 

 

 

 

つわりのときも感じていたんですが

 

 

何となく

 

赤ちゃんが成長しているときに感じる

 

気がします

 

 

 

 

実際、トイレの回数もいつもより多くて

子宮で膀胱が圧迫されているようなうーん

 

 

 

 

 

あくまでも素人判断ですが…

 

 

 

 

とりあえず

 

たくさん寝たおかげで

翌日はお腹の調子も

回復したのでよかったです

 

 

 

 

 

このブログに辿り着いたママさんも

無理はしないでくださいねアセアセ

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

ラクして家事しよう♡