感謝! | アンジュヴィオレ広島リレーブログ

アンジュヴィオレ広島リレーブログ

広島の女子サッカーチームアンジュヴィオレ広島です。アンジュヴィオレの選手が日々起こった出来事をアップしていきます。ぜひフォローお願いします!


テーマ:
皆さん、こんにちは!!

今回のブログを担当するのは、背番号18番天野明日実です!!!
アンジュに入団して2年目になりました!
自己紹介は端的に、家族、友達、お笑いが大好きです!!

今回の内容は、私がどれだけ人に恵まれているのか!という事を伝えたいと思います!!

今の私がいるのも家族を始め、たくさんの人のおかげでここまでこれました。
家族は特に私にとってかけがえのない存在で、大学で一人暮らしをするようになってからより強く思うようになりました!
私には歳の離れた兄2人がいて、相当甘やかされまくりで育ちました!笑
お金を稼ぐ大変さを知らない私は何でも買ってもらい、サッカーの送り迎えも、ご飯を作ってもらう事も当たり前のようにやってきてもらいました。
今ではそれがどれだけ大変なのか痛感してます。

そして、社会人となり、今の会社に勤めさせて頂く事ができ、更に私は幸せ者だと思いました。
今までサッカーしかしてこなかった私は世間知らずで勉強不足なところが多く、社会に出れるのかという不安でいっぱいでした。
若者はパソコンが使えるイメージですが、私はほぼ無知に近い状態でした。
そんな私に職場の方は丁寧に教えて下さいました。
毎日が勉強で慣れるまでは少ししんどいなと思う事も正直ありましたが、徐々にですが、出来ない事が出来るようになっていきやりがいを感じるようになりました。
そして、試合のたびに応援に来て下さったり、廊下やオフィス内ですれ違う度に、怪我の具合どう?頑張ってね!応援してるぞ!と声を掛けて下さる職場の方々、当たり前ではないと私は思います。
お先に失礼します。と挨拶をする際、ご苦労様!気を付けて帰れよー!と快く送り出して下さる毎日の些細な出来事でさえもありがたい事だなと感謝の気持ちでいっぱいになり、今日も練習頑張ろうと思い、会社からグラウンドへ行く事ができます。
仕事をしながらサッカーをするというのは側から見たらしんどい事かもしれません。
たしかに全くしんどくない!とは言い切れませんが、こういう風に会社の方々が近くで応援して下さる環境のおかげで、私自身はもっと頑張りたい、活躍した姿を見てもらいたい!という活力になっています。

環境なんて簡単に変えられる訳ではないし、自分次第でどうにでもなると私は思っています!
だから、サッカーをやってる以上は、もっと上手くなりたい、もっともっと頑張りたいと思います。
それを応援して下さる全ての方に見てもらいたい、この感謝を口だけではなく、サッカーで活躍するという形で恩返しをしたいと思います。
長いリハビリももうすぐ終わりが見えてきました。
早く完全に復帰してサッカーを全力で取り組み楽しみたいと思います!

先日の試合は負けてしまいましたが、試合は続きますので、今度もアンジュヴィオレ広島の応援を宜しくお願いします。



#18 天野 明日実