親・子の片づけインストラクター入門講座開催のお知らせ | アンジェ-Style  ワーキングマザーのザックリお片づけ!@渋谷・世田谷

アンジェ-Style  ワーキングマザーのザックリお片づけ!@渋谷・世田谷

渋谷・世田谷エリアを中心に活動しています。整理収納アドバイザー・アンジェこと橋場陽子です。
ママの笑顔をサポートするお片づけLessonを行っています。
自分自身キラキラしたいから、そんな時間をブログで紹介できたらと思ってます。

親・子の片づけマスターインストラクターの

アンジェこと橋場陽子です!

 

最近、体調を崩して 片づけの大切さがより感じることが出来ました。

 

というのも息子が看病してくれたからです。

息子が色々やってくれるのに、何がどこにあるかわかるので、薬をとってくれて、ストローを準備してくれて、お水を入れてくれました。

はさみ・薬・ストロー・コップ

 

実はわが家ではこれは全部バラバラの位置にあります。

 

色々、私たちがわかっていてもいざという時、子どもがわかってくれているのが強い味方!

日ごろから子どももわかる!

これを意識することで、とっても楽に生活することが出来ます。

子どもがわかる=家族もわかりやすい!

 

親・子の片づけはお子さんの片づけを見直すことだけでなく、自分自身や旦那さんの片づけも見直すことにつながったと受講生から大評判です!

実は私自身がそうでした!

 

『でも、2級認定講座はハードルが高い!』
『親・子の片づけってどういう感じのものか知ってから学ぶか判断したい!』

 

そういった方向けに、親・子の片づけインストラクター入門講座をご用意しました!

 

是非、興味のある方はご参加下さい!

また、グループで3名以上でお申込みいただければ、ご指定の場所にお伺いすることも可能です。

 

※大人・親のみの受講です。

 

また、赤ちゃんがいるから無理と諦めていた方は申込フォームから一度ご連絡下さい!可能の場合があります!
 

■開催日程■

7月2日(日)14:00~15:30 下北沢 織部(カフェ) 定員4名

9月3日(日)14:00~15:30 下北沢 織部(カフェ) 定員4名

 

入門講座お申込みフォームはこちら★

 

受講料3,240円+各自お茶代

 

 

子どものお片付けに悩めるお母さん 
一歩踏み出せば、変わります!

 

私は息子と不仲になるほど毎日もめて、叫んで。

つらかったです。

いま息子と仲良しで過ごせるのは、親・子の片づけインストラクターの学びがあったからだなぁと実感してます!

片付けというツールを使って、楽しい親子の時間を過ごしていただければと思ってます。

 

アンジェ