チャオチャオ~ きらめく星々である おともだちぃぃ~ (◕‿◡✿)

 

 

 

 

 

 

 

3/2 昨日の宵の天体ショー *:˚✧₊⁎

 

大きな惑星さんが ふたつ 寄り添う麗しショット

おめもじかなわれました ?

 

おともだちぃぃ~の咲都子さんが またまた ナイスキャッチで

記事をあげておられた  (ŐдŐ๑)☆ あっふんふ~ん

 

 

✦ キンモクセイのランデヴー ✦

 

 

ここ数日の変化を楽しむも 一興です

 

木星✦金星 デュエット

全能の神・ゼウス & 美の女神・ヴィーナス が 寄り添うてるんやで

愛されまくり 豊受まくり しチャオチャオ~ 

 

木星は 現実の豊かさを

金星は 美しさを 授けてくれる

いただかん手は ありませんや~ん な ?!

 

 

 

 

日没後すぐあたりの 西の空です

かなり 低空なので 開けたところでないと おめもじできひんかも

まだ 明るい宵空でも 宵の明星・金星さんは 目視できます

しずかに 宵闇が降り来たって 金星さんをつつみこんでいく様子も

とても 豊かな時間やと思います

宵闇が降り来たるとともに 

あらま~ こんなにそばに 木星さんおったん (。◔о◔。)?

ぼんやりから ふぅわりから キラリン へ

木星さんは 姿をあらわします

 

人間生活のなかでは 氣せわしい時間帯やけど

せやからこそ Dio ti benedica  ✦゜❍。**゜。◦*✦

 

 

 

 

3/2 昨夜

 

 

 

3/3 今宵

 

 

 

3/4

 

 

 

3/5

 

 

 

 

2023・弥生 星空の注目株  

主役は ヴィーナス・金星さんです

 

①  3/2   木星とコンジャクション 

②  3/24  シュッとさんの月とランデヴー

 

 

今月の宵の空 は

去り行く冬 と 来たりし春 が 一度に 眺められます

 

懐石料理をしつらえるとき の お約束

ひとつの器に 「 走り 旬 名残り 」 があること 

 

まさしく これを 宵の空が なしてくれとる

南西に傾いた 「 冬の大三角 」

東の空には 「 春の大三角 」 が 昇ってきています

 

冬の大三角は 長老もどきに感じられ

春の大三角は 新人もどきにかんじられ

季節の移ろいが 視界に広がっています

 

ご一緒していただけたら イータン 大喜びぃぃ~

どんと晴れルーヤ ☀