ムーミン展 笠原桃奈

テーマ:
こんにちは!
季節外れの格好をしてしまって、物凄く暑い笠原桃奈です😵


今日は!!
竹内さんと勝田さんと六本木にあるムーミン展に行ってきました👏🏼👏🏼





ムーミンの世界観ってとても素敵ですよね。
幻想的で、誰もが夢見るような綺麗な風景!

私は小さい頃テレビで毎日のように妹達と「ムーミン」のアニメを観ていました。

なので竹内さんと勝田さんがわからないことがあると、「この人物はですね」と説明してしまいました笑

音声ガイドみたいだね〜と言われて、昔観ていたことに誇りを持ちました😂

本当に楽しかったです!
どこに飾られてる絵も本当に素敵で、トーベ・ヤンソンさんの世界観は唯一無二だと思いました。
またムーミン展のなかでは、ムーミンの物語の歴史だけでなくトーベさんの歴史も振り返っていて、過去に来日した事があったり日本の芸術にも影響を受けていたことを初めて知りました。
そういうものをふまえてムーミンを見ていると、より魅力的に感じたしもっと知り合いなと思いました。

きっとあまり知らない方でも絶対楽しめると思います!皆さん行ってみてください👏🏼

そして私は、最後のショップのところで買ったトードバッグを自分と、お母さんにプレゼントしました✨

可愛いデザインと色だったので、今度ブログでも紹介出来たらいいな〜



p.s.
明日は北海道にて「輪廻転生」コンサート!!
来てくださる方はよろしくお願いします。
盛り上がっていきましょう〜🙌



それでは