音楽の話 笠原桃奈

テーマ:
こんばんは!
最近ポン・デ・リングの美味しさに感動している笠原桃奈です!🌸


今日は、ある撮影の後にボイトレをしてきました〜👌

ある撮影のこともまたお知らせすると思うので、ぜひ楽しみにしててください😇

ボイトレ、とてもタメになりました🤔

毎回言われるのが、元々声量もあるし張り切り過ぎると逆に雑になっちゃうクセがあるから、もう少し余裕な感じで歌ってみてってことです。

たしかに言われると自覚あるんですよね。。。
楽な感じで力を抜いて歌ってみると、案外そっちのほうが私は良かったり。

あとはちゃんと上に背を伸ばして肩や胸の力を抜いてお腹に空気を入れるという、(他にも細かくいうと色々あるのですが)正しい姿勢で歌うということでした。

よくない姿勢で歌っても私の場合声が出てしまうから気付けないけど、今の声の出し方だと聞こえ方もよくないし自分にとってもすぐ喉をダメにしてしまうから良くないみたいです。

色々言われて意識してみると、すごい分かりやすくて、あぁー自分はこんなとこがダメなんだなって気づきます。

自分では普段気付けない色んなことがあります。だから、日々のレッスンを一回一回大事にしていきたいなと改めて思いました😔

もっともっとレッスンを積み重ねて、どんどん上手くなっていけるよう頑張りたいです。

歌って本当に説得力がありますよね。私はアイドルですけど、これがアイドル?!ってくらいの歌唱力になるのが夢です。

頑張らなきゃ💪


あとは私、楽器を始めたいんですよね〜😭

やってみたいのは、ドラムかベースかギター!わたしは好きな曲ってベースの音が好みだったりするんですよ。ベースがかっこいいと、すごい、心の底から音楽にノれるっていうか笑
だからベースやってみたいな〜😔

始めてROCK IN JAPAN FESTIVALに出演させて頂いた時、始めて、有名なすごいバンドの方々の音楽を目の当たりにしました。

その時、本番も自分たちで一から音楽を創り上げる格好良さに感動しました。

私のアイドル以外の夢って、別にまだ特に決まってません。

でも、音楽が好きな私はアイドル卒業後もなにかしらで音楽にずっと携わっていたいなと思うんです。

だから、特に明確な目的も理由もないけど、とにかくなにか楽器をやってみたり、色んなバンドの方の音楽を見たりしていきたいです。

歌ももっと上手くなりたいです!

なんでもかんでも、やりたいって言うだけで、なかなか始められないー。早く変わらなきゃなぁ。

最近焦って空回りしてばっかなきがします。落ち着いて色々頑張らなきゃ💪


そーいえば、この前の握手会のときに描いた落書き👇


可愛くないですか!笑笑
みなさんもチャレンジしてみてね😂



それでは