握手 笠原桃奈

テーマ:

こんばんは!

笠原桃奈です!

今日は、東京での握手会二日目でした🌞

有難うございました😉🌹

{AE62537D-9F2E-4F4C-8056-F9FD90906585}

{6A305658-BF07-4493-B0AE-65DC31DEF550}


一枚目は、私が描いた昨日のブースに貼り出した紙です。


そして二枚目は、今日貼り出した上國料さんが描いてくれた私の似顔絵です笑笑


似てますか?!

ほっぺの黒いのはえくぼだそうです笑笑


逆に上國料さんのブースの紙は、私が描いたんですよ😉


見てくださった方いたかな?

感想コメントしてください笑笑




本当に今日は楽しかったです!


合間の時間に、中西さんのですDVDプレイヤーをお借りして船木さんがDVDを持って来て、佐々木さんと船木さんと私の三人で舞台『TRUMP』シリーズの鑑賞会をしました笑笑


超絶楽しかったです!!!


佐々木さんは、『グランギニョル』は観ていて『LILIUM -少女純潔歌劇-』には出演しているので(本当尊敬します!!泣)、『TRUMP』と『SPECTER』を観ました!


もう、本当に最高です😳😳


三人でずっと盛り上がっていました。。。


『SPECTER』の途中まで三人で観れたので、また『グランギニョル』まで早く観たいです!!


やっぱり何度見ても『TRUMP』シリーズは最高だなとつくづく思います。


作・演出の末満健一さん天才です。。



ちなみに、私が演じてみたいなと思うのは『LILIUM -少女純潔歌劇-』のマリーゴールド(田村芽実さんが当時演じました😍)か、『TRUMP』の臥萬里です!!


演じていて楽しそうだなって思います。



今後演技力も上げられたらいいなて思います!




最後に、曲紹介のコーナー!!


最近気まぐれになってしまいました。。

というか忘れてしまいがちです、

楽しみにしてくださってる皆さんすみません😭😭


更新するたびにこちらも書けたらいいなと思ってます!



今日紹介するのは、

椎名林檎さんの『長く短い祭』です。


声を近未来的な雰囲気に加工してるのに、aメロbメロはめちゃめちゃ落ち着いたジャズ調な感じで、間奏はブラジルの音楽のような少しカーニバルっぽい感じで、そんな不思議な組み合わせが最高に良いんですよ。。


もう、椎名林檎さんの声が好きすぎて。


浮雲さんという男性のアーティストさんとお二人で歌っているのですが、お二人の声の組み合わせが曲に合ってて、とってもカッコいいてす!!


MVもとても好きです。

少し過激な表現がありますが、それがこの歌に合っていて。ひとつひとつ意味深で本当に好きです。最後、女性がアクセサリーなどを剥ぎ取って夜の公園で芝生の上で踊る場面が本当に曲に合ってて、最高に好きです!!

『女盛りをどうしよう』って歌詞が本当に好きなんですよ。


それ以外にも歌詞は全体的に、昔の言葉を使ったりもしてて解析すれば解析するほど面白いです!!


本当に椎名林檎さんって

改めて凄いお方です。



私は、映画やドラマや音楽、なんでも、少しマイナーだったりドロドロしてるのが好きなんですよね。ピュアで青春!って感じのものも良いですが、どちらかというと、メリーバッドエンドみたいな方が好きです笑笑

だからそういう面では、あんまり趣味が同級生の子と合わないんですけど笑笑


とにかく!

だから、椎名林檎さんの書く歌詞が大好きなんですよね!!


『丸の内サディスティック』という歌が椎名林檎さんを聴くようになるきっかけでした。

この歌もまた詳しく話したいです!



また熱く語ってしまいました!笑笑


皆さんも是非聴いてくださいね!



それでは





AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(52)