相川さん 上國料萌衣

テーマ:
おはようございます。

そして、

あけましておめでとうございます。


2017.12.31に相川茉穂さんがアンジュルムから卒業することが発表されました。

約1年の間、待っていてくださった皆さん本当にすみません。


約一年前に相川さんが活動休止になってから色んなことを考えました。

このブログも何を書くべきなのか正直わかりません。


ただ、私にとって相川さんの存在がすごく大きかったってことだけははっきり言えます。

曲中のいつも目を合わせてたところに相川さんがいないってだけでものすごく悲しくて、8人でなにかするたびに心から楽しめない自分がいて、相川さんがいたらもっと楽しいのにって、相川さんのことを支えきれなかったことが悔しくて悔しくてたくさん後悔しました。

相川さんが活動休止になってからグループの雰囲気が少しずつ変わってることに気づいて、相川さんがいないだけでこんなに変わっちゃうのかって、それからの変化がすごく怖かったのも事実です。

ただ、そういう時に相川さんに電話をするとやっぱり相川さんのままで、すごく優しくて、安心できました。

相川さんだって思うことはたくさんあるはずなのに、自分よりも相手の事を考えてくださる本当に優しい先輩です。

加入した時から、悩んでる時は、「茉穂も同じだから!」って。一緒のはずないのに、その言葉に何度も救われました。

泣きながら夜中に電話をかけたら1時間以上話を聞いてくださったり、たくさん相談にも乗ってもらいました。


相川さんのいいところは、私には言葉で表せないものばかりです。

でもファンのみなさんなら分かると思います。

相川さんがアンジュルムで活動していたことはアンジュルムの歴史の一部だし、相川さんと活動していたからこそ今の私があるので、これからも相川さんのことは絶対に忘れません。



ナミダイロノケツイ。


今の私の気持ちです。

この曲を歌ってる頃は、決意できてない状態だったし、決意なんてしたくないって思っていました。

でも半年たってやっとこの曲を理解できた気がします。


「一緒に育てたこの場所は 必ずね 守っていくよ。」

「この場所で待っているから」

もう待つことはできないけれど、相川さんの居た場所はしっかり守っていきます。

もっと大きくなって、相川さんが誇りに思えるくらいのグループになれるように、相川さんの分まで頑張ります!

だから相川さんにも元気でいて欲しいし、大学の勉強も頑張ってもらいたいです!!!


相川さんと一緒に活動ができて、相川さんが私の先輩でいてくれて、相川さんの後輩になれて、本当に良かったです。



私は、相川さんが大好きです!




今日から10人体制でのハロコンが始まります。

和田さんはインフルエンザのため、お休みになってしまうんですけど、アンジュルムが10人で活動する新しい一歩になります。

精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

{1A70DE25-9811-4394-9B50-552899FD0219}

{5B592BE8-29A3-4045-899B-CFEAEE3534E6}

{C02F83C9-D13D-4730-A8AF-81E81E0AF62F}


P.S. からあげごち!