アンジュルム 福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログ season2 福田花音のアイドル革命」

アンジュルム 福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログ season2 福田花音のアイドル革命」


テーマ:
 
2部についても書いていきます♪
 
【春ビューティフルエブリデイ】
この曲はすごくアイドル王道っぽい感じがお気に入りです。なんだかんだわたしはアイドルだし芸能界に入った原点もアイドルなので王道アイドルソングは欠かせないでしょっ♪とゆうことでうたいました。同じ場面は二度と来ない一期一会だよ!
 
 
【奇跡の香りダンス 松浦亜弥】
一度歌ったことある曲ですが1回目公演でも一度歌ったことある曲をうたったので2回目公演も♪この曲は前に歌った時も言ったけど「ずっとここにいて」とゆう歌詞が大好きなんですよね~。。。
 
 
【息を重ねましょう 安倍なつみ】
 
この曲は実は前回のバースデーイベントでも候補に入れたんですが実力不足でセットリストから外すことになりました(;_;)
優しく歌ったり、ニュアンスを出すのが難しい曲です。緊張で声が震えたけど、大好きで尊敬している安倍なつみさんの歌が歌えて幸せでした♪
 
 
【ROCKの定義 田中れいな】
 
わたしは田中さんの生き方というか自分をしっかり持ってるところが好きで、この曲も田中さんらしくてとても好きなんですよね。
2回目公演にはロックな曲、かっこいい曲を多めにいれたいなって思った時に迷わずこの曲を入れました。
 
 
【好きすぎてバカみたい DEF.DIVA】
 
この曲はスマイレージ時代に四人で歌わせていただいたり、エッグ時代に歌わせて頂いた思い出の曲でもあり、最強なユニットで前から大好きでもあったのでいつか一人で歌いたくてその夢を実現させました!前は音域がきつくて一人で歌えなかったんですけどなんとかうたえてよかったなぁ、、と。
 
【僕らが生きるMYASIA モーニング娘。誕生10年記念隊】
 
歌詞が素敵で選びました。「家族の言葉大人になってなんだか胸に轟く」とか「同じような顔に見えても同じ人はいない」とかね。どの歌詞もステキだ...
メッセージ性が強くて歌っていてジーンときました。
 
 
【灯台 松浦亜弥】
 
灯台、とにかく大好きな曲。すっごく切ない曲で歌詞の世界観もわたしには経験したことのないような恋愛の歌だけれど個人的に切ない歌を歌うのがとても好きなのでうたってみたくて、でもこれも前回のバースデーイベントのときには自分には出ない音とかもたくさんあって諦めたのですが今回は歌えました!落ちサビがなんとも切ないよね...
 
【サヨナラのLOVESONG 後藤真希】
 
実は後藤真希さんのさよなら系の曲を1回目と2回目で1曲ずつ選んだんです♪サヨナラのLOVESONGは本当に名曲だと思うしそんな歌を私が歌わせて頂くなんてあれですけど、でもすごく好きで昔のハロプロを知らない人にも知ってほしいなっていつも思うんですよね。わたしは昔のハロプロを見て芸能界というものに憧れて、それで今があるからやっぱりOGの皆様が永遠に憧れです。
 
 
 
【自信持って夢を持って飛び立つから 高橋愛】
 
卒業ソングだけど前向きなところが好きで、ラスト曲に歌うのにぴったりだなぁって思いました(・ω・)
高橋愛さんはアイドルなのにめちゃくちゃかっこいいってゆう素晴らしい先輩ですし、高橋さんの普段の人柄も大好き。
この曲の「信じててほしいの」はまさに私の気持ちでもあるかな~。いろんな捉え方ができるけれど、私の場合は、これからもっと色んなことを頑張るから信じてついてきてねって。
 
 
 
なんか正直すっごい泣きそうになったんですよね。
本当はこのイベント中ずっとうるうるしてた。
 
 
まだ20年しか生きてないけどそんなわたしでも人生の半分をハロー!プロジェクトで過ごしていて、こんなにたくさんのファンの方の優しさに包まれて幸せだなって思ったし、辛い経験も楽しい経験もすべて無駄なことはなかったなぁと思いましたね。
 
これからまだまだ辛いこともあるんだろうけど、楽しいことはたくさんファンの皆さんと共有できたらいいな(T_T)
 
 
これからも応援よろしくお願いします。
 
 
いつかやりたいディナーショーのためにセットリスト考えよう~っと!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(101)  |  リブログ(0)

福田花音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。