戦国時代展

テーマ:

今日は、お仕事で戦国時代展に行ってきました。詳しいことは、もう少し待ってください!
とても楽しみです!
初めてのこともあります!!
今日もとても楽しかったです!



戦国時代って天下統一のために戦ってるイメージがありました。
そのころの京都は元気なくなっていたけど、京都はいつでもみんなの憧れであって、そこから様々な文化が全国に広がっていました!
だから、作品を見ていると戦国時代を忘れてしまいました!
戦国時代ってこんなに世界が広いんだ!と驚きました。

もう少し展覧会のことを書きたいのですが、
もう少し待ってください!!

とりあえず、今日はこの辺にしておきます!


江戸東京博物館で1月29日まで行われてます。
ぜひ、行ってみてください!


{77D57C39-B9FA-466D-86B7-6829C790AB66}





バイバイ

AD

リブログ(3)

  • ”戦国時代展”

    >戦国時代って天下統一のために戦ってるイメージがありました。そのころの京都は元気なくなっていたけど 戦禍を逃れて、高僧が薩摩の地へ。そして「薩南学派」が開花します。でも仏像や史資料は、明治初期の廃仏毀釈で焼却されてるのです。残念です。

    yori

    2017-01-13 02:05:01

リブログ一覧を見る

コメント(43)