今日はハーベストのお話します🙋‍♀️
みんなハーベスト知ってる??
きっと知らない方もいらっしゃると思いますので、軽く説明しますと

SATOYAMAユニットが初めて何個も出来たうちの一つのユニットです☝️

メンバーは
生田衣梨奈ちゃん
石田亜佑美ちゃん
佐藤優樹ちゃん
竹内朱莉

の4人です🌸
なんとやろうと思えばみんなまだ現役でいるから今も出来るユニットです😂

曲はフォレストタイムって曲だったんだけど、この時初めてディレクターさんが今ではお馴染みのたいせいさんだったんだけど、あまりに私の声がヒョロヒョロだったから、まずそこから始めないとって事で、レコーディングスタジオの1番端っこから大きな声で

真っ赤なお花のトナカイさんを何回も歌いました😂🎄🎁

で、その後にようやくレコーディングが始まりました笑
始まる頃には恥ずかしくて鼻だけじゃなく顔が真っ赤になりました😂😂


これまた裏話!
実はハーベストの楽曲は最初フォレストタイムではなかったんです🤭
他のSATOYAMAユニットの曲だったんですよ〜

これも、いつかどこかで話しますね笑

MV撮影はロケだったんだけど、ほとんど全部外で撮ってて、山奥の方まで行ってダンスシーンを撮ったのは1時間も撮ってたかな🤔
ってくらい短かったんです⏰

なぜかと言うと、早く撮らないと日が落ちちゃう💨
って事で、日が落ちたら終了🤚
だったんですね〜

自然の中で撮ってたから、木とか沢山あって🌳

木に穴が空いてたのね、だから落ちてた枝を穴に突っ込んでみたら虫がぶぁーー!!!と出てきてみんなでギャーギャー騒いだりもしました笑

ただの子供達でしたね〜👧笑


で、日が暮れた後は芋掘りの撮影🍠📹
これは本当に楽しかったーー!!!

ただ芋掘ってくれてればいいから!

って事だったので、普通に4人で芋掘りしてました😂
だから、あのシーンはめちゃくちゃ素だよね笑

帰りのバスはみんな遠足後みたいにぐっすり寝てました🚌😴

で、自分たちで取ったさつまいもを沢山お家に持って帰りました🍠

私は確か大学芋にしてもらった気がするな🤔
とても良い思い出のMV撮影でした!

私以外みんなモーニングだったから、最初はちょっと緊張してたんだけど、年も歴も近い同期みたいな感じだったから、すぐ緊張は吹き飛びましたね😙

逆に他のグループのメンバーとグループ組むってなかなかないから、新鮮で凄く楽しかった思い出だな〜👏👏


この時の写真発見しました〜👀👀





なんと幼い笑笑
まだ中学生かな👧👧

懐かしい写真です📸

知らなかった方は是非MV見てみてね!
今のみんなと比べると相当若くて初々しい姿が見れますよ😂


ではまた