はい!
やってまいりました!
今の私やアンジュがあるのはこの時期があったからこそだと私は思っています👍


まず、6人で初のツアーができると言われ、私は当たり前のようにデビューしたらホールツアーをやるものだと思ってました🎤


そしたら、ホールは一つもなく、ライブハウスの大きいキャパのツアーでした


そうなのかぁ。

と思ったけど、色んな場所回れるから楽しみだなぁ〜くらいに思ってまして、
そして、リハーサルがスタートしました


そしたら、突然マネージャーさんから呼び出され、大きなテレビ画面の前に座りました📺

そこにはカメラもあって、何事?

と思って映像を見たらつんく♂さんが登場したわけです!

そしたらなーんと、スマイレージのツアー、チケットが余りまくってます!

と言う報告でした


!?

こうなりますよね笑

ここで自分達が今とてもヤバい状況と言うことを実感します☝️


で、つんく♂さんからまずは1人1人の個性を出す。欠点を見直す。

など、色んなアドバイスを頂きました


私はダンスが大きすぎるって言われたな😂


後、ショートカットはキープで🧒

とも言われた笑


きっと6スマの個性はこれを機に爆発したのでしょう💥笑

で、みんなで話し合った時に、最初はどうしようね、、、

みたいなちょっと重たい雰囲気だったけど、気づいたらみんなこういう風に直接ヤバいって言われれば言われるほど燃えてくる人達だったわけです🔥

あっという間にプラスに思考を変えてて、
今が一番ヤバいじゃん!
って事は今どん底じゃん!!!
うちら今どん底時代だー!!
どん底って事はもうこれ以上、下に下がらないから上がるだけじゃん!

とか、

で、この話しがあった後にちょいカワの振り付けをして頂いたんです


そしたら、もうみんな色んな気持ちが爆発してましたね😂

キックする振りもちょっと蹴るくらいでいいのに頭の上の方まで振り蹴ってましたよ笑笑


このヤロー!
ちょいカワの振り入れの時はストレス発散ダンスみたいになってましたね😂

ストレス溜まってる人いたらやってみて笑

スッキリしますよ😂


でね、このツアーは2期メンバー初のソロ歌唱があったんです🎤


つんく♂さんがこのツアーで2期にもっと成長してほしい。
と言う想いを込めて、1人1人に合った曲をチョイスしてくれました👏


私はモーニング娘。さんの元気ピカッピカ⭐️


めちゃくちゃ嬉しかったですね☺️


でも、当時からみんなに見られながら1人で歌うって言うのが緊張しすぎて、喉が痙攣して声が震えて歌えなくなる

と言う大ピーンチに襲われるわけです🤭❗️


で、ディレクターさんに

どうしたん?

みたいに言われて、

最近こうなるんです😥

って言う相談をしたら、

もしまたそうなったら歌わなくていいよ☺️
マイクが壊れたって程にして、そう言う演技しちゃいな!

って言ってくださったんですよ笑


その言葉がなんか肩の力をスーっと抜いてくれたというか、そんな事本当に緊急事態の時とかしかしちゃいけないけど、


って、間違えたらどうしよう。音外したらどうしよう。とかそう言う不安な気持ちがなくなって、

あぁー、最悪歌わなくてもいいのか!

って楽になったんですね😁笑


それから、そんな風になる事は無くなりました👍

おかげでその後は楽しく歌えました🤗



で、本番開ける時にはなんと余りまくってたチケットがSOLDOUT🎫


なんと、チケット譲ってくださいって方も当日外にいらしてたくらいになったんです😭🙏


嬉しかったですね、、、


で、今もツアーを一緒に作って下さってるスタッフの方々もほとんど当時から一緒で、その頃からいつも前向きな言葉を沢山かけてくださっていたんですね、、、

やってきたことを思いっきり出そう!
みんなならやれるよ!

とか、今までやってきたツアーで何度も何度も助けられました🙏


このライブが伝説のライブになるとは、あの時誰が思ったでしょうか🤔


自分で言っちゃいました笑


もちろん、技術だったり、パフォーマンスに関しては今の方がそれは凄いよ!!笑

それはそうなんだけど、なんかみんなの気持ちがガチッとハマってて、やってやるぞ🔥
みたいなね😎

あのライブを今やってください。

って言われても正直無理ですね🙅‍♀️笑

あの時のライブは当時の6人にしか出来ないと思います。


あの感情を持った人にしか出来ないライブになったからこそ、伝説と言えるライブになったんじゃないかな🤔


このライブ見たことない人いたら見てほしいなぁ〜


今のアンジュのメラメラ感とか強さとかって元を辿ればここから来たのかな?

って思います笑


私にとってはアイドル人生においても、1人の人間としても、とても大切な時代です!


ちょっと長くなってしまいましたが、今日はこの辺にします📚






当時の写真発見しました👀


悪ガキしかいなかった6スマ笑


6人のふざけ具合が今とは比べ物にならないくらいで大人の方々は大変だったんだろうなぁ〜笑







ツアーラストにはスタッフの皆さんがサプライズでケーキを出して下さいました🎂


さぁ、どん底時代がこれで終わりだと思ったあなた!


残念でした〜


時代というくらいですから、まだまだどん底時代は続きます🕺


お楽しみに🧏‍♀️✌️


ではまた