今を生きる! | 【滋賀】愛に基づく生き方レッスン

今を生きる!

アンジュ・ローズ☆ ちさえです。

三連休の方も多かったと思いますがいかがお過ごしでしたか?
地域の運動会ってところも多かったようですね。


さて、私は久しぶりに山登りに。


晴れてたのですがやはり、山の天気は違います。
曇空で雨が降りそうな暗い空でしたが晴れ女パワーで雨は降りませんでした。

途中お日様も出てきました!

{0AAC0A8C-C6E4-48BC-8690-AA56F6C4DFE4}

こんな幻想的な写メも撮れました!!

自然は一瞬、一瞬で姿や形を変えてしまうのであっという間にこの景色もなくなってしまいました。

私たちも瞬間、瞬間の連続なんですね。その積み重ねが未来に繋がっていきます。
『今、この瞬間』を大切にして後悔することなく言動していきたいと思えます。


自然の中に行くことで教えてもらえることもたくさんあります。


何でもそうですがボーッとして生きているとサインやメッセージが来ても見逃したり掴めなかったりします。『今』を意識して生きるとパチッ、パチッと時間がハマる…いろんな事がベストタイミングでセッティングされる流れになるという言い方の方がわかりやすいかな。

例えばスケジュールに余裕がなく困っていたら先方からスケジュール調整が入ったり、ふっと気になった場所に行くと会いたいなぁと思っていた人にお会いするまたはご縁が深い人と繋がったり。


不思議な体験をしたりすることも。


後1分早かったらそういうことにならなかった、とか後1分遅かったら会えていたとか…


すべてタイミングです。


それは神のみぞ知る?完璧な出来事なんだと思う。
きっとか上から全体を見てたら面白い模様なんだろうなって思う 笑


今を大切に丁寧に生きて行くことを目指していきましょう!