ユッコさんが石川秀美さんと早見優さんと一緒におニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」を歌っています。

他の二人はノリ良く歌っているのですが、ユッコさんは両手でマイクを握りしめたまま脚で少しリズムを取る程度で淡々と(私にはそう見える)歌っています。表情もほとんど変えていない感じです。早見優さんも時々チラチラとユッコさんの方を見てるような…。
1985年に夕やけニャンニャンという番組が始まり、そこから誕生したおニャン子クラブ。女子高生を中心とした放課後のクラブ活動のような素人っぽいノリが男子たちにウケて、レコードを出せばヒットチャートの上位を占め、メンバーのソロデビューも相次ぎ、ヒット続出と一世風靡しました。
上京してからデビューまでのおよそ8ヶ月、厳しいレッスンを積み「正統派アイドル」としてデビューしたユッコさんですが、そんな彼女達をどんな思いで見ていたのかしら…。
この歌はユッコさんの持ち歌のイメージとはかけ離れているし、YouTube上でコメントされてる方もいますが、ユッコさんが本当に歌いたかったかどうかは私もちょっと疑問。それがあの佇まいになってしまっているのではと勝手に決めつけています。(笑)
この動画で硬派なユッコさんを見た気がします。