出雲大社の旅 | グリーフケア・アドバイザー&ロミロミヒーリング

グリーフケア・アドバイザー&ロミロミヒーリング

スピリチュアルな学びを続け魂の成長、霊界からのメッセージを受けながら気づきと共に安心感を得ています。
最愛の夫を亡くし悲嘆を経験しました。
同じような経験をしてきた人達へ勇気と希望、幸せのエールをおくります。

天使と出会ったストリー

先月末傷心旅行に島根県の出雲大社へ行って来ました飛行機

ずっと行ってみたい神社でしたが、思わぬ形で現実となりましたかお

国内線に乗りなれていないので、いきなり保安検査があったりタッチ&ゴーに戸惑い恥ずかしかったですべーっだ!

ボーディングパスなんてもういらないのですね叫び

入国検査もなく1時間ちょっとで出雲空港に着き近い旅行に感じました。

天気予報も見事に外れて、雨に出会わずに快適な旅でした。

出雲空港から出雲大社までバスで45分くらい、バスの運転手さんが可愛くて観光バスのように辺りの説明をしてくれてあっという間に出雲大社に到着バス

まだ朝の10時過ぎで良い気持ち晴れ

一緒に行ったMちゃんとワイワイ話しながら参道を歩き御本殿に向かいました。しかしただいま改装工事中で手前の御仮殿でのお参りとなりました。

でも神様はちゃんとこの御仮殿に移しているのでご安心を。

2013年5月まで工事は続くそうです。

出雲大社は想像とまったく違った空気でした。

なんというか、朗らかな感じで神聖な感じとはちょっと違う軽快な明るいエネルギーでした。

そういえば、ハワイにある出雲神社へ何度かお参りしたことがあり懐かしい感じにもなりました。

とてもフレンドリーな神様な気がしてなりません。

その後名物のぜんざいを頂き、身体の中もLOVEパワーチャージしましたドキドキ

バスの時間にあわあわしながら次の目的地日御碕神社へ行きました。

バスで数十分、海岸沿いをくねくねバスで行きやっと着きました。

こちらは真っ赤なお社で優雅な感じでした。

天照大神がいるだけありますね。

1時間に1本しかバスが走っていなくて参拝時間がたったの20分でしたが無事お参りでしましたショック!

そして私たちはバスを乗り継ぎ玉造温泉の温泉宿へむかいました。

美肌で有名な玉造温泉、着いてすぐと寝る前に、朝と3回温泉につかり身も心もポカポカになりました温泉

もう身体が熱すぎて眠れない・・・・・プンプン

お部屋で豪華な夕食を頂き、国内旅行も捨てたもんじゃないと満喫音譜

2日目に続く