プリキュア について熱く語るのは久しぶり!

最近は次女がプリキュア にハマっているのでまたプリキュア勉強中です。

ちなみに次女、今まで出ている全プリキュア60人超覚えました。好きの力って凄い!

NHKでプリキュア総選挙があり、私もみっちゃんも投票!

私もみっちゃんもなにげに全プリキュアシリーズ視聴済み。(映画は除く)

みっちゃん覚えているか微妙なシリーズあり、私もみっちゃんの興味がプリキュア から離れてからは流し見程度ですがキャラと大筋のストーリーは把握。

どんな結果になるかワクワクしながら待っていました。

長時間の生放送だったので録画して後日視聴。

楽しめました!

以下ネタバレ含みます。


_________


やっぱり初代が強いのね

途中からこれは多分1位はと予想つきました。

私もみっちゃんがはじめて見たプリキュアに思入れが強く、あのキラキラした世界観とEDダンスに驚き、スイートプリキュアが好きでキャラはキュアメロディーに投票!

スイート、プリキュア部門ビート以外入ってなかった

作品はみっちゃんが1番好きだったスマイルプリキュア に投票!こちらは健闘の5位でした。

この結果、スマホを持っていないであろう12歳以下が視聴していたプリキュア の票が伸びなかったんだろうって考察に慰められいます。

フレッシュもハートキャッチもスマイルも作品で入ってるのにスイート入ってないなんて😭

というか私も作品はスマイルに投票しているんだけどさ

スイートのキャラ達は何位ぐらいなんだろう?と公式サイト見たけど放送されなかった分の順位は発表されてなかったー残念〜


私投票

作品:スマイルプリキュア 

プリキュア :キュアメロディ

キャラ :ハミィ

:イェイ!イェイ!イェイ!(スマイル前期ED)


みっちゃん投票

作品:スマイルプリキュア 

プリキュア :キュアマーチ

キャラ :坂上あゆみ(キュアエコー)

:イェイ!イェイ!イェイ!(スマイル前期ED)



こちら公式の結果発表です。

https://www.nhk.or.jp/anime/precure/ranking/


そして今度は「るみーっくアニメ大投票」あります!

高橋留美子大好き💕

これはラムちゃんしかいないでしょ!

投票しますよ!

https://www.nhk.or.jp/anime/rumic/index.html