結婚準備をしはじめてから


気になりだしたのが友人の結婚式。


ひっぱり出してきましたよー結婚式の写真を。





そしてはじめて気づいた新事実!


新郎がお色直ししている結婚式が数回あったのに


新郎がお色直しした事に気づいたことが1回もなかったこと・・・


これは私が新婦側の招待客ということで


新婦しか見てなかったというのもあるのかもしれないけど


目は新婦ばかり見ていて


全っ然新郎がお色直しをしたということに気づいてなかったよ。


(この時点でうちの彼氏は1着と決めたよ。)


そして逆に新婦については


ウェディングドレスよりもお色直しのドレスの方が記憶に残ってた。


ウェディングドレスはみんな色が白だし


デザインの細かい詳細まではやっぱり覚えてない。


でもお色直しのドレスは色のイメージが強く


○○ちゃんはブルーのドレス


■■ちゃんはグリーンのドレス


と脳裏にばっちり残っているの。


ウェディングドレスよりも個性が出せるしね





・・・・やっぱりカラードレスは着なきゃね。(というか着たい!)








ということでフルオーダーで作る事にしました!(極端)





ドレスを買う、オーダーで作る


というとレンタルよりも高いとイメージがあると思うけど


実際見てみるとレンタルドレスもセルドレスも値段はかわらない。


良心的な所で作ってもらえば


レンタルもいろいろメンテナンスがかかるから


レンタルといえど結構なお値段がします。


値段が変わらないんだったら


自分専用のドレス作ってもらっちゃった方がいじゃん~





一番決定的だったのは


これが着たい!と思ったレンタルドレスが1着だけあったんだけど


そのドレスを借りるよりも作った方が安かった・・・・


(式場のドレスも高かったからそれよりも安かったし。)





なーんにもないところから作るというのも結構不安。


イメージと出来上がったものとの差ができないか怖い。


デザインはドレス屋さんだそこそこ信用しているんだけど


色が不安。


私のイメージしている微妙な色合いが出せるかどうか・・・・


染料と実際染めてみるのでまた色が変わってくるし。


まぁでも自分だけのドレスなんていい思い出になると思うので


いまから楽しみです。





ちなみに作るといってもレンタルなので返却します。


フルオーダーのレンタルなの。


(お金を足せば買取も可)


でもってウェディングドレスはレンタルですが


サイズオーダーで新品。


ドレスをもらえます。(これって買取ですね)


レンタルも色々ねぇ~