こんにちは。

 

よしだひろちか です。

 

私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。

 

今日も「宇宙の法則」から、「あなたの命が最大限に輝くヒント」

 

が見つかれば幸いです。

 

さて、今日は「何の法則」かな!?

 

 

LINE公式を始めました。

 

登録していただいた方には、

 

耳から学ぶ宇宙の法則:音声ファイル20本:¥3,980-

 

プレゼント中。登録は、コチラから

 

 

世界1の幸せ者

 

 

A:ハワイ、ワイキキビーチにある最高級ホテルのコンドミニアムから、ビーチを眺めてのんびりしている。

 

B:自宅のリビングで、NETFRIX「愛の不時着」を見ながら、のんびりしている。

 

 

あなただったら、「どっち」が、「どれくらい」良いですか?

 

 

 

私は、、大差ない。です。

 

Aの方は、「おお。贅沢だなぁ」という感じはしますが。

 

そこが多くの方と僕の違いかもしれません。

 

 

私は、年々、「どこで」とか、「何を」というものの重要性が

 

低くなっているのです。

 

 

つまり、それよりも何よりも重要なのが、

 

 

 

「誰と」

 

 

 

になっているからです。

 

つまり私の場合はは、

 

 

 

「妻、吉田真美と」

 

 

 

が中心である、ということです。

 

 

ハワイだろうと、自宅だろうと、彼女がいれば、それでいいです。

 

逆に、妻がいなければ、どっちにいても、つまらないのです。

 

1人は、イヤです。

 

幸せは、彼女と一緒にいて、最高のものになるので。

 

 

まあ、こういう「This is Me!」を言う人間もいて、いいんじゃないでしょうか?

 

てか、もっとたくさんの人に、そういう生き方の素晴らしさを伝えたいです。

 

 

 

コロナ禍がもう2年半も続いていますね。

 

まだまだ先はわからない状態です。

 

私も、リアルセミナーは激減しました。

 

「リアルセミナーのやり方を忘れてしまう!?」

 

ことは、まだありませんが(笑)

 

 

でも、

 

「コロナ禍になって、より妻への愛が深まりました」

 

なので、1番好きだったリアルセミナーが激減したのに、

 

 

「幸せ」

 

 

なんて、不思議ですよね?

 

でも、24時間365日、好きな人と一緒にいて、

 

これまた大好きな「意識の話」をず〜〜〜としていられるんですから。

 

世界1の幸せ者だと思います。

 

 

 

僕の嫌いな言葉「それは、よしださんだからできたんでしょ」

 

そうなのでしょうか?

 

 

もしそうだとしたら、それは、29歳の初めて心理セミナーを受講した体験を、

 

忘れずに持っているからだと思います。

 

 

当時僕は、仕事が忙しくて、まだ結婚前の彼女を、放ったらかしにしていました。

 

彼女は怒り、そして呆れ、僕と別れて留学することを決めていました。

 

「留学する」

 

そう言われても、「そうなんだ」しか言えませんでした。

 

 

 

セミナーを受けて、未来を思い描いた時、

 

「家庭」はもちろん、「ゴルフ」にも、そして不思議に「仕事場」にも、

 

彼女がいました。

 

「なんだ。僕の人生は、彼女というパーツがなければ、成り立たないんじゃないか!」

 

そう思えると、単純な男ですから、セミナーを受けた翌日、彼女を呼び出し、

 

「プロポーズ」しました。

 

 

 

答えは「イヤ」。「絶対にイヤ」と。

 

帰りの車の中で、運転しながら、僕は泣いたのです。

 

 

 

「ああ。彼女の心に、もうどこにも、僕はいない・・・」

 

 

 

と、わかったからでした。

 

そこから留学までの4ヶ月間、

 

「100回のセミナー受けて!プロポーズ」

 

しかし、「絶対に、イヤ」だと・・・。

 

 

 

彼女の留学前、最後のセミナーに、彼女は受講してくれました。

 

僕的には「101回目のプロポーズ」でした。

 

 

 

結果、彼女は留学には行きましたが、早めに戻り、結婚し、

 

気がつけば、彼女も心理トレーナーの道を進んでいました。

 

そして、今があります。

 

 

 

つまり僕が決して忘れないのは、

 

「もう、彼女の心に、僕はいない」

 

ことが分かった時の、悲しみと絶望 なのです。

 

 

 

あの「極」を忘れないから、今があります。

 

世界1の幸せ者になるには、世界1の不幸者とは言いませんが、

 

どん底で極を打つことも大切なプロセスだったのかもしれません。

 

 

 

当時は「どうしよう!?」と悩んでいたと、思います。

 

正直、過去が書き変わってしまったので、よく覚えていないのですが。

 

少なくとも今はこうして、オープンに話すことができます。

 

そして、自分の経験が

 

たくさんのカップルの希望にもなっていると思います。

 

 

人生は「紙一重」なところもありますよね。

 

僕が100回でプロポーズをやめていたら?とかね。

 

まあ、性格的にそれはないんですけどね(笑)

 

 

否定的かもしれませんが、

 

「2度とああいう経験はしない」と決めること。

 

も、人生で大切なことがありますね。

 

 

 

妻が、今日娘と、何かの流れで、こんな話をしたそうです。

 

妻「もしママが先に死んだら、パパには良い人見つけてほしいなぁ」

 

娘「嘘!ヤダ!絶対ヤダ!」

 

妻「でも、パパはきっとママが死んだら、長くはないかもよ(笑)」

 

娘「道連れかよ!」

 

 

 

2人のハートを1つにすることに、互いにコミットしてきたので。

 

まあ、まだ娘にはまだ分からないでしょうが、

 

おそらく妻の言う通りでしょう。

 

 

もう1度、パートナーと向かい合ってみませんか?

 

 

長渕剛「しあわせになろうよ」

 

♪出会った頃の2人に、も一度戻ってみよう〜♪

 

そして2人で手をつなぎ、幸せになろうよ〜♫

 

 

 

最悪な時があるからこそ、今がある。

 

きっと明日も、手をつないで、近くの神社に散歩に行くでしょう。

 

お金は全くかかりませんが、世界1幸せです。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 TODAY'S
 
「最高の子育て」オンライン完成!

 

ありがとうございます。先日の「最高の子育てLIVE」に大きな反響をいただいています。

 

あの2日間のLIVEを軸に、「自らの幼児教育体験」「夫婦共に心理トレーナーだから見えるポイント」「親子のセミナーを10年以上続けた実績」などを加えて、誰でも自宅で学べるように作りました。

 

19,800円(税別)です。5/14発売。先行予約受付中!です。

 

 

 

 

「インナーワールドの歩き方 Youtube」 では、番組内ではお伝えしきれなかった

 

「深堀」「番外編」と、「収録風景」が観られます。

 

ぜひ、こちらからチャンネル登録 をしていただけると嬉しいです。

 

 

  よしだひろちか セミナー・個人セッション情報

 

弟子入りプログラム」も追記!

今年もやります!「これが私!と言い切れる人生になるセミナー」TIM-ONEなどの情報はコチラ

 

 

  TIMって何!?(説明動画)はこちら  

 
 
キラキラFMインナーワールドの歩き方・講評放送中!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木曜夜21時はFMしながわ88.9MHz 

『インナーワールドの歩き方』コチラ