去年の11月のさそり座新月と比べて、環境や関わる人が変わってきていますか | 何ものにも揺るがない、自分軸で時代をさらっと超えていく

何ものにも揺るがない、自分軸で時代をさらっと超えていく

エネルギーワーカー、ヒーラーです。
激しく変わっていく時代に、どのように自分にとっての幸せを感じながら生きていくのかを、星やタロット、エネルギーを読みながらお伝えしたいと思います。

さそり座は

「深い感情」を表す星座でもありますが

冥王星を支配星に持ち

「死と再生」の星座でもあります。

 

去年のさそり座新月のときに

こちらの天使のカードが出ていましたし

一旦何かをリセットして

新しく始めるエネルギーが流れていました。

さそり座満月

 

このときは

3ハウスに月と太陽が位置していており

ノースノードは11ハウスに位置して

 

自分にとって居心地のよい

気の合う人たちと交流するために

これまでの意識をリセットする新月でした。

原点に戻ってからの再出発

 

周りを見回してみて

昨年の11月と比べていかがでしょうか。

 

環境や関わる人が変わった

または、変わりつつあるという人は

「意識のリセット」がされて

目指す方向へと進んでいけている人ですね。

 

19日のさそり座満月で

ノースノードは2ハウスかに座に位置しています。

 

サビアンは結婚式の儀式を遂行する司祭なので

これまでとは変わった繋がりの結びつきを

より強固にしていくようにも感じます。

 

現在逆行中の

木星射手座がディセンデントに重なっているので

 

ここで繋がる“相手”によって

8月に木星が順行に戻った後に

“広がっていくもの”に影響することになるかも。

 

去年と全く変わっていない

という人はあまりいないと思いますが

 

思うように廻っていっていない

と感じる人は
今後を考えると

さそり座の満月で手放していった方がよい

思いますよ!