認知症の父

テーマ:
突然デイサービスから電話が…

会議中ですぐに電話に出られない…
どうしよう…どうしよう何か起きたのかなと不安になるショボーン



やっと電話が出来た時には既に遅く、
救急車で病院へ運ばれてしまった。
ガーンガーンガーンガーンガーン大丈夫なのかな⁇



慌てて電車を乗り継ぎタクシーに乗り病院へアセアセ
なんて辺鄙な場所にあるのよ。なかなか辿り着かない。


やっと面会が出来て父の顔をみたら真っ青…
なのに私の顔をみるなり、



ありがとう‼︎大丈夫だよ。心配ないと私を気遣う父。泣けてくるえーん


検査結果も悪くなく熱が高いだけ…何でだろう⁇とドクターも。

とりあえず

入院の手続きをして下さいと言われ、
ドタバタアセアセ

売店は既にクローズのため
近くのドラッグストアーへガーン


今は病院でパジャマレンタルもあり
本当に助かりますおねがい


今はまだ徘徊はしないにしても抑制に関する書類にサインをしなくてはならなくて…ひと通り書類にサイン。

主人と息子も病院へ飛んで来てくれて父も安心した様子でした。完全看護なので父を残して帰宅。




翌朝病院に行くとテーブルの上に抑制の用紙が…



裏返しをして見てみると





と書いてあったガーンアセアセ

看護師さんにお話を伺ったところ、トイレに自分で歩いて行きたかったらしく、ベッドから降りてしまうので、ベルトで抑制しましたとのこと。

ナースコールを押すように何回言っても押してくれないと言うのです。


でも、

アルツハイマー型認知症なんだもの。
その場でわかっていても…
数分後には忘れてしまうのだから押せないのはしょうがない。

家だったら自由に出来るのだから熱が下がったから退院したいとお話をすると、すぐにそのまま退院になり

またまたドタバタ

でも、仕事をキャンセルが出来ず

間に合わない泣けてくる。

お昼用意してあげて帰らねば…
失禁をしている父にどうしたの?と聞くと
どうしたんだろうと一緒に驚く。えっつガーン
体調が悪かったのだろうな。

今は、とっても元気になりまたひとりで生活開始。良かったおねがい



心大切と書いた用紙を見せたら誰が書いたんだ⁇と…いつもフレッシュな父ですが、幸せにいてほしいなぁ。

今は、酢で作ったお料理を食べたり、音楽で脳トレしたりアメリカの商品で脳を活性化できる良いものを見つけおねがい現状維持が出来るように頑張っています✨

最後まで読んで頂きどうもありがとうございます。



認知症の方がいらっしゃいましたら一緒に父と音楽で脳トレをしてみませんか?

足立区綾瀬、葛飾区亀有の音楽教室

エンジェルスタジオ
音楽教室