あろ〜は! 大井 まみです。

 

フラワーエッセンスのネット販売を終了して

イベントをちらほら開催する中

 

 

毎日 海を見ています。

 

image

 

ネット販売は、毎朝のメールチェックから

夕方の発送まで。。。

 

 

パソコンの前にいることが多かったので

 

 

今は少しづつ、自然の中へ・・

 

 

{848B5076-8FD8-45BC-B054-B6037393DCC8}

 

 

 

 

だけど、まだまだ自分のことがいっぱいで

なかなか外へ目を向けられずにいます。

 

 

 

今まで、17年間、そうやって、メールの返信や

梱包作業をして来た時間を

 

 

もっとクリエティブな時間にしようと思っていたけど

そうは簡単にいかず(笑

 

 

 

作業部屋の片付けや

ネットショップの移行作業

 

お茶会のイベント企画

 

 

サロンの撤収準備

 

 

とリストアップすれば、やるべきことはいろいろあるのですが

なかなか、「やるべきこと」になると気が向かない。

 

 

{B74036E4-BAD3-4CD8-8B72-7803DCC0F246}

 

 

 

 

海でゆっくりして

そこに生まれてくるものを

 

 

見つけていきたいと思っているけど

まだ私の中の ざわざわ感が抜けません。

 

 

 

ざわざわ感は何かというと・・・

 

 

頑張らなくてはいけない。

やるべきことをやらなくてはいけない。

 

 

 

私だけ何もできていない。

 

 

 

そんな、感情。

 

 

{8EB55507-553A-4B85-B1A4-7A4782D8AD55}

 

 

 

 

それをたどっていくと

子供の時に、周りに認められなければ生きていけない。

 

 

と思い込んでいた自分にたどり着く。

 

 

 

目立ってしまうことで

いじめられたり

叩かれたり

  

 

だから周りの目を気にして

頑張って、頑張って

 

 

 

今の自分じゃダメだから

他の自分になろうとして。

 

 

 

そんな健気な 子供時代のこと。

 

 

{C30390E0-D202-4358-931C-BDE41B3AA5A8}

 

 

 

今朝も、外から聞こえる秋の虫の音を聞きながら

やるべきことに全然手をつけられない自分に少し苛立ちながら

 

 

 

こうやってブログを書いています。

 

 

 

きっと、本当にゆっくりして、

自分のために時間を使って

 

 

そんなまどろみの中に、十分浸れば

そのあとは、自分から動き出せるとわかっているのだけど。

 

 

 

でも、まどろみの中に浸りきれず

どこかで焦り、どこかで自分を責めて

罪悪感を持って、中途半端な動きをしようとしている自分に気づく。

 

 

 

だから海を見ているのかな。

 

 

{B6964C72-04F4-4002-9CE4-3A1A9C273F27}

 

 

 

流れては返す波。

陽は昇って、落ちる。

 

 

 

自然のサイクルの中で

もがいている自分と

 

 

そこに委ねきれない自分と。

 

 

 

どうしたいかわからないときは

わからなくていい。

 

 

 

頑張らなくても生きていられる時に

無理に頑張らなくてもいい。

 

 

 

木星が蠍座に入って、新しいサイクルが始まって

そこ乗り切れていない自分と

 

 

 

今はもっとシンプルに自分と繋がりたい自分と。

 

 

今月は誕生月。

そして10/20からは 秋土用に入ります。

 

 

自分の中のいらないものを手放していく時。

 

 

 

物理的環境をいろいろ手放して

次にやってきたのは、感情的ないらないもの。

 

 

 

感情の奥にある、自分のハートの要求を見てあげる。

 

 

そのためには、穏やかな時間が必要。

 

 

 

 

そして私はまた、海と空を見るのだと思う。

 

 

 

{83CCF6B3-0B9B-4FA3-B4BB-8ABF6FDDB0DA}

 

 

 

秋土用まで ちょうど1週間。

どんな1週間を過ごしていけばいいのだろうと

 

 

秋の虫の音を聞きながら思う朝。

 

 

 

そんな思いをつらつらと形にして見た朝。

 

 

 

今日も、ゆっくりハートと繋がる1日にしてね・・・

 

らぶ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 フラワーエッセンス 無料7日間メール講座 


フラワーエッセンスの基礎知識が身につき、
セルフケアとしてご自身や、ご家族の為に選んで使えるようになるメール講座。

 詳細はこちら

 


** お帰りの際に、ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです…いつもありがとう 

 

 

AD

コメント(1)