自分の可能性を華拓く101のレッスン
ANGEL'S GARDEN(エンジェルズガーデン)主宰
エンジェル・ナビゲーター 大井 まみです。

*************** キラハート ***************

先日お会いした人との 話の中で 私が引っ掛かった言葉。

「そんなことできるわけないですよ。むりむり。」


そうか、私は出来ると思っている。 だから できる という目線から 
その目標に到達してている自分を イメージして 

今何ができるのか?を探す。


でも、セルフイメージに 

「そんなの到底無理」


と入っていると、本当にそれは 無理なこと以外の 何物でもないのだ。


そう痛感しました。


私は、いつかはできる。そうなる可能性は 信じられる。

そして それを実現した自分を 希望や わくわくした感覚とともにイメージして
そこに向かおうとする。


だけど、潜在意識の セルフイメージに 

それは到底無理 ということしか 入っていない人には

その結果をイメージする力も ないのだ。



同じ状態にいても できる と思える人と
頭から 絶対無理 と思える人の 実現の形は
もうすでに違っている。


どうやったら、それを実現できるのか?そこに向かう意識と

それはどうせ無理。だって、こうで ああで…と 言い訳や ネガティブな条件を並べて
そのネガティブにフォーカスし、エネルギーを送っている。


それは、はたから見ていても 無理でしょ。と思う。

だって、【無理】 という意識に 一生懸命自分のエネルギーを送って、パワーアップさせているのだから。


自分のセルフイメージと 将来のビジョン。


ベースにあるものが、違うと、こんなにも感覚が違うのか と感じた一コマ。


私には絶対ありえない。
といって、それを可能にしている人を うらやましがる人生を送るのか。

自分にもできる という可能性を 
わくわくしたビジョンを持ちながら 進む人生を送るのか?


私は 自分の人生に ダメ出しはしたくないと そう感じた瞬間でした。


あなたがもし、そんなこと無理 と思うタイプの人だったら、
それを認識し、気づき、そのベースである セルフイメージを変えていくことで

人生を 楽しいチャレンジの場として 創造していくことが可能です。



あきらめて、文句を言って 現状に満足する人生を送るのか?

大きなビジョンを描いて、そこに向かって チャレンジしていく わくわくとした人生を送るのか?


これも、すべてあなた次第。


自分のセルフイメージに、なにを自分が書き込んでいるのか?

自分の内側を そろそろ知っても いいのではないでしょうか?



女性が自分自身に 自信を持ち 自分の最高の美と可能性を プロデュースできる。

それが豊かで 幸福な世の中に つながります。
講座、ワークショップを開催してきます。facebookフォローして チェックしてくださいね。




** お帰りの際に、ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです…いつもありがとう **

にほんブログ村