フラワーエッセンスセラピスト 大井美保です。

世界のフラワーエッセンスの紹介のコーナーです(^。^) 今日はアバンダンスプログラムを作っている

【パシフィック・エッセンス】

プロデューサーは

サビーナ・プティット


サビーナってどんな人???

一言で言うと、お茶目で、子供っぽくて、歌や踊りも大好き…

そうじゃなくて、サビーナってなにをしてきた人?…あ、それが大事でした(汗)

$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座
↑2007年の、パシフィックエッセンスの日本語版書籍の発売記念パーティー

サビーナはカナダのビクトリア島に住んでいます。

伝統中医学のドクターです。鍼灸師でもあるのです。

ですから、フラワーエッセンスの解釈も、今までのチャクラやエネルギーレベルにとどまらず、肉体面つまり、陰陽五行や、経絡などと関連付けされているエッセンスです。


パシフィックエッセンスは、カナダで初めてのフラワーエッセンスです。1980年代に生まれました。

そして、サビーナは、シーエッセンス…つまり海のエッセンスも24本体系化しています。

パシフィックエッセンスと言えば、シーエッセンスもかなり有名です。


シーエッセンスは、サビーナの友人が皮膚がんに侵されたことがきっかけで生まれました。サビーナは、フラワーエッセンスで彼女の手助けをしていました。

ある朝ご主人と海を散歩していた時に、インスピレーションを受けて、初めて海の生き物から、シーエッセンスを創り出したのです。

それが、サンドダラー・・・日本語ではタコノマクラ

$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座

このシーエッセンスは、病気などの根本的な原因に気づくことをサポートしてくれます。体からのメッセージをどう受け取るか?ということなのでしょうね。

サビーナの友人は、サンドダラーのエッセンスをとることで、快方に向かっていったそうです。

もちろんこのエッセンスが全てのガンに効果があるということではありません。特にフラワーエッセンス、ネイチャーエッセンスは、メンタル面でのガンへのサポートをしてくれるのです。

そして、24種類のシーエッセンスが生まれていきました。


それから有名なのが、アバンダンスプログラム。これはぜひ体験してみてください。

22日間フラワーエッセンスとフラワーエッセンス入りのオイルを使いながら、プログラムを実践していくのです。

ハートにピンと来たり、気になるなと思ったら、お勧めします。


その他にも、ハートサポートのエッセンスは、とっても人気があります。

$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座


ハートに関連するパシフィックのエッセンスを、20種類ブレンドしてあります。通常はエッセンスは多くても7~8種類まで、というのが一般的。

でもこれは、特別だそうです(笑)

そして、とても人気があるということは、とってもサポートになっているということですよね。

ハートを解放するにも、恋愛にも使えてしまうから、人気なのかもしれません。

ハートサポートを使って、彼氏とうまくいったとか、彼ができたという体験もお聞きしています。


他にも、女神のエッセンスや、5大元素のエッセンスのシナジーフォーミュラ、ジェムのエッセンスのシリーズなども出ています。


右次回は、パシフィックエッセンスの個人的チェック(笑)と特徴に関してです!お楽しみに!!!


クローバー関連記事
『自分に必要な豊かさを実現』アバンダンスプログラム




2011アバンダンスプログラム
花2/3新月から豊かさ倍増計画!
皆で一緒にアバンダンスプログラム
右詳細はこちら 参加者募集中!!!


1/29(土)・2/3(木)アバンダンスプログラム・ワークショップ開催!!
右詳細はこちら



花新年・幸せ福袋企画・セッション半額チケット右こちら


花シンボリック新春メールリーディング 右こちら