有酸素運動 | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/

風が強い横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。
 
~遅い夏休みのお知らせ~
10月13日(日)~10月20日(日)
遅すぎる夏休みとさせていただきますので
よろしくお願いいたします。
 
台風の影響でしょうか、まだ遠くに
有るはずなのですが、風邪が非常に強く、
ビュービューと吹き荒れています。

午前中は、雨も降っていたおかげで、
寒いくらいとなりました。

もう、10月だというのに、
寒暖差が激しいので、体調管理も大変です。

体力温存のため、消化の良いものを食べ、
早めの就寝を心掛けています。

みなさんもくれぐれもご自愛ください。
 

 
さて、私の通ってるジムでは、10月から
いろいろと新たな試みを行っています。

先日お話しした、UBOUND(ユーバウンド)
そうですが、映像による、瞑想やヨガ、
ダンスなども導入されました。

有酸素運動を多めにやりたいので、
いつか体験してみたいな。と思っています。
 
と言うのも、徐々に筋肉量も増え、
体重も今は標準で、
(というより後、筋肉量で、2,5㎏増えた
体重が理想らしいのですが)

満足しているのですが、
体脂肪率が高めなのです。

見た目は標準の隠れ肥満だそうで、
この体形は痩せにくいと言われています。

トレーナー曰く、体脂肪の量は標準内
なので、そんな気にすることないですよ。

と言ってくれるのですが、やっぱ気になる~

という事で、有酸素運動の時間を
ジムでも少しずつ増やし、ジム以外でも、
毎日30分増やしています。

ジョギングしたり、
スロージョギングにしたり、
外に出れない時には、自宅で
踊ったり体操したり…

おかげで、徐々に体脂肪率も減っては
きていますが、30%が中々切れない。

目指せ28%!なのですが、まずは、
30%を切る事!今月中には切れるかな。
と思っているのですが、はてさて、
どうなる事やら…

30%を切った時にはまた、
ご報告しますね。
 
 

横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 

 


人気ブログランキング

 

フォローしてね!

 

ペタしてね