■体調がすぐれない時のおすすめ対処法3選~アースエンジェルレッスン~ | 永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

女性のためのスピリチュアルスクール「Kanael」代表永谷綾子オフィシャルブログ

こんにちは、永谷綾子です。

いつもありがとうございます(*^-^*)

 

 

今日は、体調がすぐれない時に

おすすめの対処法をお伝えします♪

 

 

 

 

特に女性はバイオリズムがあって

ハートも身体もコンディションが

毎日変わるので大変!

 

 

「昨日まで調子が良かったのに

今日は怠くてやる気が起きない…」

 

 

そんな時は、どうか自分を責めないで

どうにもならない自分に寄り添いながら

色々な対処法を試してみましょう💕

 

 

私が普段からよくやっているのはこの3つです。

 

 

  心と身体に寄り添う対処法3選

 

1.アロマオイル

 

 

 2年ほどアロママッサージを受けている

 のですが、その時々の気分に合わせて

 アロマを選んでいたら、だんだんアロマに

 詳しくなってきました。

 

 私のおすすめはコレ!

 

 ★ゼラニウム

  女性性に効くアロマ。

  生理による不調、原因不明の不安に

  襲われるときにおすすめです。

 

 ★イランイラン

  華やかでセクシーなアロマ。

  トゲトゲやイライラなど

  攻撃的な気分をまろやかに昇華してくれます。

 

 ★ローズマリー

  自律神経を整えるアロマ。

  スッキリした香りで自分の中心軸に

  戻してくれる効果があります。

 

 最近はもっぱらローズマリーが大好きで

 アロマストーンに、ローズマリーと

 ゼラニウムやラベンダーを加えています。

 

 ベッドサイドで香らせたら、

 ぐっすり眠れるようになりました♡

 

 ちなみに、アロマオイルは生活の木

 のものを使うことが多いです。

 

 

 

2.マッサージと整体

 

 

 不調なときは、やっぱり他人に

 癒してもらうのが一番!

 

 いくらヒーラーでも、しんどい時に

 自分を癒すのは無理ですよね^^

 

 私はパワフル系のマッサージが苦手で

 癒し系のアロママッサージを月に2回

 通っているのですが

 

 座り方や歩き方のクセでどうしても

 体に歪みが出て、腰や肩が凝るので

 調整するために整体を1~2カ月に

 1回受けるようにしています。

 

 アロママッサージは”癒し”で

 整体は”治療”という感じで

 それぞれに特徴が違うので

 その時のコンディションに合わせて

 選ぶようにしています。

 

 

 

3.自分の気持ちを綴る

 

 

 私の場合、モヤモヤしている時に

 自分の気持ちや考えを文章にすると

 自然とスッキリします。

 

 イメージ的には

 調子が悪い時というのは、

 自分の中に、気持ちとか考えが

 散らかっていて

 

 文章にすることでモヤモヤが

 どんどん片付いていく感じ。

 

 この10年、ブログを続けているのも

 おそらく書くことで自分自身が

 スッキリするという体感が嬉しいの

 だと思います♡

 (いつも読んでくれてありがとう)

 

 特に、自分の気持ちを書いてから

 エンジェルカードを引いて

 また気づきを書いていくと

 自分の深いところにある想いが

 出てきて楽しくなっていきます。

 

 人によると思いますが

 もしあなたが文章を書くのが好きなら

 SNSでもいいし、自分だけの日記でも

 いいから、自分の内面をアウトプット

 しながら整理するのはオススメです。

 

 

 

ということで、今日は

「不調の時のオススメ対処法」

お伝えしました!

 

 

この時期は特に

夏の入り口で暑さ慣れるまで

バランスを崩しやすくなったり

冷房で血流が悪くなったりして

どうしても不調を感じやすいですよね。

 

 

しんどい時は

自力で脱出しようと頑張るよりも

周りの力を借りて元気になりましょう♡

 

 

私の個人セッションも

元気になっていただけるので

いいタイミングでご利用くださいね♪

 

ピンク薔薇永谷綾子の個人セッション

 

 

 

愛と感謝をこめて 永谷 綾子

 

 

 

 

💖エンジェルカードセラピストになりませんか?

 

💖天使の波動にチューニングできる天使アート

 

 

 

アースエンジェルアカデミー

●LINE登録(愛のメッセージ毎週お届け♡)


●アースエンジェルオラクルカードご好評発売中


●8/8「エンジェルカードセラピスト認定講座」


●7/21「レムリアのクリスタル神殿ワークショップ」


●神様タロット認定講座


●守護天使からのラブレター~お守りカード付き~

 

●マンツーマンで相談したい

 

●永谷綾子の著書


●YouTubeチャンネル

・神様タロットでときめく人生を♡

 

・ワクワクを思い出すツール誕生しました!


・幸せになるために一番大事な考え方


・幸せを呼ぶ薔薇の誘導瞑想

 

・買ってよかったエンジェルカードBest3


・かわいいお守りBest5