前日は花蓮市のホテルに宿泊。
もともと花蓮市は荒野が広がる無人地帯で、都市として発展したのは日本統治時代からという。アミ族が多く住むので、夏には方策祭りがおこなわれる。
台湾を代表する景勝地太魯閣渓谷への出発地。


4日目もいいお天気。
ホテルからの景色もなかなかです。

$Meena のブログ


$Meena のブログ


ホテルの玄関前で。
アミ族のお婿さん!私が座っているところにお嫁さんを乗せて運びます。大変!

$Meena のブログ


車で約2時間走り太魯閣渓谷入り口に到着。



$Meena のブログ


すごい渓谷です!

$Meena のブログ



太魯閣唯一のリゾートホテルだそうです。


$Meena のブログ


暗くて曲がりくねったス堀野トンネルを歩きます。上から岩が落ちてきそう・・・

$Meena のブログ


$Meena のブログ


慈母橋

大理石でできた橋。

$Meena のブログ


この右側の岩、人の顔に見えますよね?
アミ族の酋長みたい!!不思議ですね!

$Meena のブログ


足がすくみます!

$Meena のブログ




$Meena のブログ



$Meena のブログ



太魯閣渓谷に堪能し、花蓮の駅へと向かいます。


駅の前で

$Meena のブログ


$Meena のブログ


この駅で特急電車に乗りました。

行先は台北。

約185キロを2時間で走りました。

当日の切符

$Meena のブログ



昼食時だったのでお弁当をいただきました。

$Meena のブログ


途中の海が綺麗!

$Meena のブログ
$Meena のブログ


さて午後は茶芸店、忠烈祠を見学。
夜はレトロな街九份へと向かいます。(次回に続く)