【2017年6月】ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 | 今日も腹ペコ

今日も腹ペコ

飛行機、電車を問わずどこかへ移動することが大好き!!
2001年にSFC、2011年にJGCを取得。
2016年からANAダイヤでしたが2023年はプラチナ落ち。来年からは平SFCになりそうです。
ホテルは夫がヒルトンダイヤモンド。
私はIHGスパイア・エリートです。

ヒルトンにリブランドしてから今回で3度目の

 

宿泊です。

 

お部屋がリニューアルされてからは初めてでした。

 

予約はヒルトンのサイトから。

 

5月中旬にヒルトンの72時間セールがあったので

 

予約を取り直ししました。

 

 

Hオナーズ フラッシュセール72時間

ツインルーム

税・サ込

 

¥ 9,580

 

 

 

 

 

 

 

天井に浮かび上がる鳥などのモチーフ

 

夜に照明を消してから撮ろうと思ったのに

 

忘れてしまいました。

 

 

 

ウェルカムスィーツといろはす2本

 

フロントでいただいたダブルツリーのクッキー

 

 

 

水回りは変わっていませんでしたが

 

お部屋はちゃんとダブルツリー仕様になっていました!!

 

以前の旧日航時代の

 

緑の椅子がホント古くさかったので

 

スタイリッシュに変わっていて良かった!!

 

 

ナノケアも置いてありました!!

 

お部屋の鍵もカードタイプに変わっていました。

 

 

 

プールビューです。

 

住宅街を見るのが好きなのでこの景色は

 

ずっと見ていても飽きないです。

 

 

フロント階にファミマがあり

 

ちょっとお腹が空いたので

 

おにコロを買ってきました。

 

 

 

じゅーしーおにぎりの上にコロッケをのせて

 

いただきます♪

 

 

宿泊した翌日が

 

不発弾処理があり交通規制が行われるということなので

 

帰りのタクシーの予約をお願いしておきました。

 

ダブルツリーの一部の駐車場が避難地域に入っているとの

 

ことでした。

 

いつも沖縄楽しいー!!大好き!!と

 

能天気な私なのですが

 

いろいろと思うことがありました。

 

 

今回初めてホテルのシャトルバスを利用して

 

牧志まで行ってみました。

 

バス代は100円。

 

行きはフロントでチケットを購入。

 

帰りはバスを降りてからフロントで100円を

 

支払います。

 

 

夜ご飯を美栄橋の沖縄料理店で食べ

 

ホテルに戻ってきてから

 

旦那お楽しみの

 

20階にある「サンセットラウンジ」へ。

 

18時~21時まで¥2,980で

 

おつまみ1品付きの

 

「飲み放題」プランがあるんです!!

 

21時まで30分ほどしかありませんでしたが

 

今回も旦那はこれ。

 

私はチェックイン時にいただいたウェルカムドリンクチケット2枚を

 

使ってドリンクを2杯。

 

 

 

 

乾杯~!!

 

選べるおつまみは

 

ピザにしました。

 

 

 

朝食は

 

フロント階にある

 

「グランドキャッスル カフェ&ダイニング」へ。

 

一番奥の窓側のエリアがHオナーズエリアになっているらしく

 

そちらに案内されました。

 

 

Hオナーズ特典で1~5までのメニューから

 

選べるとのことなので

 

私も旦那も

 

ポークランチョンミートのグリルをオーダー。

 

 

 

ビュッフェから沖縄料理を中心に取ってきて

 

いだきます♪

 

沖縄そばにじゅーしーに

 

ゴーヤチャンプルー、じーまみー豆腐、もずく、ミミガーの炒め物など

 

沖縄料理づくしで嬉しい。

 

 

こちらは旦那の。

 

 

デザートは

 

紅芋のサーターアンダギー。

 

ウェルカムスィーツのお皿にあったのと同じものだと

 

思います。

 

朝ごはんもついて

 

1万円以下と満足な滞在でした。

 

年内にあと1回は沖縄へ行くと思います。