階級もカンストした黒渦団ですが。

日々の調達任務納品で来ることになる。軍票0からスタートなのでまだ不足気味。ボイジャー用のG6交換できないw

 

 

 

そでつきと不滅隊が仲直り(笑)

 

非常にややこしいんですが、個人がどこに所属してようと各々納品すれば不滅隊と仲良くなる。あんじぇが黒渦団に、じゅじゅが双蛇党に納品してもFCそでつきとしては不滅隊と親密度が上がる。

 

納品によってカンパニーランクが上がったりカンパニークレジットが稼げたりするので分かる話ではありますが、よく考えるとなんでやねんって話w

 

 

 

占星MWは最終形態前まで来た。

派手で好みです!最終形態はデザイン共通で好みじゃないのでここで止める予定。外見目当てで育成した武器なのでw

 

因果は枯渇して、詩学も軍票に替えようとクリプトラーカー交換しちゃった。黄金はカンストして迎えたいですが、まだ日にちあるからにw

 

 

 

調達任務素材もどれくらい確保するか悩む。

黄金までの分はもちろんですが、黄金来てこれらを納品してたら採掘園芸のレベルが上がり、要求素材が黄金エリアのブツとなる。

 

用途なくなった余りは殿下にあげればイイんですが、この切り替わりのタイミングは悩ましい。ドタバタで突入した暁月ではなかった経験。

 

 

 

ラペもどうしたもんか悩みまして。

じゅじゅの話を聞いてラペも報酬下げられる可能性を知り、そいえばコーヒークッキーもあったようななかったようなw

 

こちらも最悪殿下にあげちゃえばイイので、ひとまず999コ作ることに。今無駄なことするのは構わないけど黄金来てからは困る!w

 

ガンブレAF6目指して早めに旅立ちたい。早くAF6が欲しい!w

 

 

 

雀荘中にビギチャで募集が入った。

初見プラエとのことで腰が浮きましたが、途中退出するわけにもいかず死ぬ気でオーラス七対子あがったわ!w

 

手前で入ってたじゅじゅと、若葉さんのフレンドさんっぽいメンターさんでアタック。若葉タンクさんがスタンス忘れたり和やかムードw

 

 

 

FCで何度もお手伝いしてるし。

メインルレで初見さんとご一緒することもあるけど。

 

今回大きくちなうのは若葉さん以外全員メンターという点。

外周コースは先頭に立ってドカンドカン大砲撃つあんじぇですが、初見さんなら後方に控えるよう心がけてる。

 

んが、CFだと他の方がぐいぐい前に出るので大抵は初見さんがついていく形になります。まあ仕方ないですが。

メンター3人の今回は皆さん前に出そうになったらすぐ後ろに下がる!初見さんには後ろからついていく!さすがメンター!(お前もな

 

魔導アーマーが強すぎて「ずっとこれで進みたいw」など若葉さんもチャットしてたので遠慮なくリアクションしてたw

メンターさんもめっちゃイイ人でわたしもじゅじゅも楽しかったw

 

 

 

最後はまとめてレンジLB!

やっとビギチャデビューした気分でしたw

 

 

 

リーヴの仕様を検証してみた。

コーヒークッキーは経験値1000なのね。

 

 

 

ラペは今も経験値まるっともらえる。

レベル差10超えたら1000になるって仕様かな。

 

 

 

とかやってたら先程の若葉さんがアルテマ!

はい喜んで!と1番乗りで手を挙げたった。雀荘に入ってなければこんなもんよ。レスの早さだけが取り柄です!

 

恐らく3人がフレンドさんで、チャットは更に活発になったw

 

 

 

カットシーンはベテラン組でおしゃべり。

カップ麺はネロでお湯入れてガイウスで食べればイケるとかw 身内みたいなしょーもない話題で盛り上がってたw

 

お二人とも話しやすかったもんでついついw カットシーン明ければ若葉さんも戦闘しながらチャットしたりと笑いの絶えないPTでしたw

 

最近こゆ出会いないので忘れてたけど、以前ならフレンド投げてたよ!

 

 

 

一応メンターだかんね!

連続LB決めたった。ここは3回撃てる!

 

 

 

ビギチャ加入は若葉さんのお手伝いしたいのもありますが。

以前も書いたけど槍鯖と交流もしたかった。

 

主役若葉さんに楽しんでもらうのが大前提ですが、今回みたくビギチャ所属のメンターさんともコミュニケーション取れたら嬉しい。

 

昨夜は念願叶って幸せでした。ビギチャ入って良かった!w

記念撮影も見事に見せびらかしフォーメーション。さすがメンターですw

 

クリア後は「楽しかったーw」が飛び交った。この前のオンサルといい、楽しかったが飛び交うのはとても楽しかった証拠ですw

 

クリアおめでとうでした!楽しい時間をありがとうでした!w

 

 

 

そんじゃチョコボレース行きますか。

ランク14から周回重ねてランク40を目指します。

 

WoL装甲が夜でも目立つ。目立ちすぎだろかw

 

 

 

ここらで勝てなくなってきた。

1位だと経験値1300くらいなので5位だと半分。

 

早くランクアップするためにも上位を目指す。

 

 

 

ドレスミラプリで入ってみたり。

麻雀じゃないのでゲン担ぎは意味なさそうw

 

 

 

7位まで落ちてしまったw

これではランクアップに時間が掛かる。

 

・・・・・というのは建前でして。

 

 

 

NPCだろうが負けると悔しい!!w

 

あったまきたのでギルの力でゴリ押しすることにした。

一般にはこの辺のランクで調教はしませんが、うちのエアーくんがいいようにあしらわれてるのが気に入らない。

 

ジョッキーが技量不足でも億万長者には関係ない!ばら撒くぜ!w

 

 

 

一般のマウント移動との違いに気づいた。

 

フィールドでチョコボ乗ってるとき、こゆアングルで撮影するにはドラッグ使ったままキープする必要があります。

マウス離すと自動で正面アングルに戻っちゃうわけですが。

 

チョコボレースはこの横向き画面のまま進めることもできる。

もちろんレースは不利になりますが(笑)SS好きには嬉しい仕様。後方から追い上げるライバルを見るにも便利です。

 

 

 

たまにプレイヤーさんとご一緒すると嬉しい。

白魔装甲かわいいんだよねーw

 

 

 

勝つともっと嬉しい。

んが、のちほどスゴい人が現れる。

 

 

 

ひとまずここまで育った。

G1で調教20回以上繰り返すというドーピングチョコボ。連続1位獲得で毎レースごとにランクが2つ上がるペース。

 

序盤こそ3戦でランク14まで上がりましたが、その後は伸び率も鈍化。

けどランク30台でも1位ならランク2上がるので下位でも15戦もすればランク40になるんじゃないだろうか(てきとーな情報です

 

 

 

チョコボレースは根詰めてやるつもりはない。

レースも繰り返せば飽きる。

 

リフレッシュでサベネアレアフェイト。

ギルもMGPも充分だがジェムはいくらあっても足りん!

 

 

 

ナギ節がウソのような賑わい。

そう、み~んなジェムが足りないんや!w

 

気分転換も済んだのでレースに戻りましょう。

 

 

 

ここで現れたアグネスタキオン!

スタートと同時にぶっちぎられて追いつけない!w

 

あれがスーパーダッシュとかいうやつかしら。

2回戦ったけどじぇんじぇんダメw 格の違いを見せられた!w

 

 

 

そんなときは雀荘へ行こう。

マッチングをズラしてしまえばイイww

 

 

 

なんやかんやでG1もランク38。

次勝てば最初の目標、ランク40に到達です。

 

40で引退してカップリングとなります。

ど深夜に調べながらやる元気はなかったので昨夜はここまで。G1に限れば1日あれば無理なく40になれそうです。

 

ここまではシンプルだけど、厄介なのはここから。

今は9代目で最速チョコボを完成させるための準備でしかない。

 

今夜40にして初のカップリング。イイ子が生まれますようにw