おはようございます。佐野典子です。

 

1月13日に、サロンのお別れ会を行いました。

 

received_358328124981235.jpeg

 

おひとりは7か所のサロンすべてに来てくださったかたで、2名はひとつ前からのご縁。そして3名は最後のサロンからのご縁。

 

いらしてくださった方全員が私の転機に関わってくださった恩人ですラブラブキラキララブラブ

 

そしてお別れ会には来られなかったけれど、サロン卒業に当たり、たくさんの方からメッセージをいただき、ありがとうございましたアップ

 

2012年7月のオープンから、人から人へと、主に口コミで6年6か月もの長い間存続できたこと。

 

心から感謝いたします。

 

個別にお礼を言いたい方があまりにも多すぎて、この場を借りてお伝えすることをお許しください。

 

20190113_163942.jpg20190113_164649.jpg20190113_171707.jpg

 

大好きな方たちとサンセットを見ることが最高の喜びでした。

 

ものすごいスピードで沈む夕日を見ていると、生きている肉体の時間は有限であることを思いしります。

 

そして同時に魂の永遠も感じることができます。

 

20190113_213400.jpg

 

こちらのブログで募集していた3個のシンギングボウルとその他のシンギングボウルはこの通りすべて完売いたしました。

 

ありがとうございます。

 

手元に残った10個のシンギングボウルは、夫の部屋にお引越しすることになりました。

 

20190104_122541.jpg

 

ボウルさんたちの新しいおうちはオーシャンフロントですキラキラ

 

これからは、自由に

 

シンギングボウルや、ドルフィンクリスタルボウルと一緒に歌います音譜

 

それからドルフィンサウンドグループセッションや、般若心経のワークショップとか、やりたいです。

 

コラボしてくださる方、場所を貸してくださる方、募集しますおねがいドキドキ

 

もうひとつの活動として

 

「初心者専門 英会話コーチ」をやりますビックリマーク

 

こちらは上の写真の景色が見えるオーシャンフロントで行います照れ

(まだ夫は乗っ取り計画を知らない 笑)

 

オリンピックのセーリングが見える場所です。

 

対象は、「学校で英語を習ったのに、カタコトさえもしゃべれない」女性です。

 

日常会話レベル以上の方はご遠慮ください。

 

現在英会話スクールのスタッフをしています。

 

講師は全員ネイティブですが、全くしゃべれない初心者の方からよく相談を受けます。

 

初心者は日本人の方がいいんじゃないかな、と思いました。

 

ネイティブの先生も初心者は大変!と言っています。

 

それはそうでしょう。

ネイティブの人は英語がしゃべれなかった時代はないんですものね(笑)

 

私たちがもの心ついたときからとーぜんのように日本語をしゃべっていたように。

 

私は結婚が早くて、留学全盛の時代は子育てに追われていたし、せっかく英語を使う会社で働いていたのに、社内結婚をしなかったため、夫の海外勤務の同行、という海外生活の経験もなく、子育てをしながら、働きながら、国内でこつこつ努力して、仕事で会話が成立するレベルになりました。

 

英語の指導経験はトータルで20年あります。

 

詳細は次の「白い風」の日(マヤ暦で)、立春に発表いたします。

 

募集は少人数になります。

カタコトレベル(以下)の方は、ぜひご検討くださいウインク

 

今年は「海外」を現す木星射手座期なので、英語を学ぶことはラッキーアクションです。