【18才未満の雇用】チポーレ 未成年雇用違反で1.37Mの支払 | アメリカ人事®︎ | 保険と労務 | アメリカの社労士的存在。

アメリカ人事®︎ | 保険と労務 | アメリカの社労士的存在。

アメリカ人事 | アメリカはめまぐるしく法律が変わり、訴訟も多く、人事の問題はかっこよく解決というわけにもいかないことが沢山。
クライアントさんと一緒に伴走しながら、ひとつひとつ問題を乗り越えて日々ご支援の毎日です。
★グーグル検索は「アメリカ人事」で検索★

【18才未満の雇用】チポーレ 未成年雇用違反で1.37Mの支払

日本と同じように高校生のアルバイト感覚で採用できない州があります。カリフォルニア州も18才未満の場合は学校の許可、両親の許可(所定のフォームがあり、申請をする必要があります)が必要です。

▼チポーレの記事を御確認下さい。

 

1月27日の声明によると、チポーレは、マサチューセッツ州においてマサチューセッツ州の児童労働法に違反したという申し立てを解決するために、137万ドルの賠償金と罰金を支払うことになりました。


司法長官事務所によると、違反のリストには、50を超える企業所有のチポーレの場所における州の賃金および時間違反に加えて、推定13,253の児童労働違反が含まれています。 2016年に開始されたチポーレのオフィスの調査では、チポトレが定期的に労働許可なしに未成年者を雇用し、未成年者が18歳未満の子供の1日9時間の制限および週48時間の制限を超えて働くことを許可したことがわかりました。


HR Diveへの電子メールで、チポーレの広報担当者は、会社が児童労働法の教育と執行監督、および若年労働者の訓練とスキル開発に資金を提供するための和解の一環として500,000ドルを寄付することを確認しました。 「私たちはレストランがすべての法律と規制を完全に順守することを約束します。16歳から始まる従業員を雇用することで、若い従業員に貴重な経験を提供し、魅力的な職場環境を提供できると信じています」

 

▼出所

https://www.hrdive.com/news/chipotle-to-pay-more-than-1m-settle-massachusetts-child-labor-violations/571213/