【訴訟】回避や対応の20のコツ HR専門家にききました。
従業員からの訴訟を回避、あるいは対応するための20のヒント集。
HRの専門家にアンケートした結果がCIGのメルマガで紹介されていましたのでご紹介しましょう。
1.文書化!文書化!文書化! (多くの回答者がリスト)
2.感情的にならずに、弁護士を信頼する。
3.すべての従業員を同じように扱います。
4.弁護士からのすべての指示に従い、常に詳細な記録を保管。
5.積極的に行動します。問題が発生した場合、それが自然消滅することを
期待しないでください。
すぐに対処してください。
6.敬意を払って従業員とコミュニケーションを取ります。
7.採用時に良い人材を採用する。
8.法律を知る。よくわからない場合は、調べてください。
あるケースでは従業員の1人がDepartment of Laborに告発。会社がFLSAの側面に気付いていなかったため、私たちは監査を受け、責任を負うことが判明しました。
9.人事研修を受ける。雇用に関する法律を最新の状態に保ちます。常にHRの記事を読む。
10.関連する法律(州および連邦)の管理者/監督者を訓練します。日常業務に注意。
可視性は従業員によって最も高く評価されます。
11.ポリシーを順守し、すべての従業員と公正になります。
マネージャーをトレーニングします。
12.正直に、調査員に礼儀正しく、与えられた期限内にすべての資料を提出してください。
13.連邦および州の雇用法を知り、上司もそれを知っていることを確認してください。
14.医療問題に関連するすべての会話を文書化します。今から1年のうちにどれが問題になるかはわかりません。
15.セクハラや職場でのいじめの報告に注意してください。組織を学習場所にします。
16.雇用法を専門とする優秀な弁護士を探します。
17.ポリシーを最新の状態に保ち、実践を一貫させ、詳細な記録を維持します。
18.すべての訴訟を防止できないことを理解してください。公正で、正直であり、常にあなた自身のポリシーに従ってください。
19.管理スタッフとの絶え間ないオープンなコミュニケーションを維持します。 HRのベストプラクティスと基本的な労働法をトレーニングします。 「コーチ」になるようにそれらを訓練します。
20.すべての「奇妙な」会話を文書化します。ある従業員が、彼の障害が彼を解雇することになるかどうかを尋ねました。彼の仕事のパフォーマンスが決定的な要因であると彼に言いました。彼は後にADAの下で訴え、私は彼の障害が「おそらく彼を解雇するだろう」と彼に言ったと言った。私はタイムリーに文書化したので(自分に宛てて)、会話について嘘をついていることを示すことができました。 (後に彼がADAの下で雇用主を訴えた歴史があることが判明しました。)