初めてのお弁当会(^-^)/ | 子連れ DE 出歩き 食べある記 at 沖縄

子連れ DE 出歩き 食べある記 at 沖縄

子連れで外に出ると食事も授乳もままならず・・・。

娘も1歳を過ぎ、無事に卒乳できてきて、ご飯も幼児食へと移行したある日…

保育園から1通のお手紙が届きました!!
『お弁当会のお知らせです』はてなマークはてなマーク
なぁぁんだってぇぇはてなマークはてなマークはてなマーク
来年度からだと思ってたのに…しょぼんしょぼんしょぼん

保育園のお弁当会って、みんなキャラ弁とかなのかなぁ!?ムリムリ~あせる

保育園から『こんな感じでOK』っていうお弁当の見本を見たら…あら…意外と大丈夫かも音譜

ポイントは『手づかみでも食べれるもの』だったので、頑張って作ってみたのがこちら…ダウン



お弁当箱は100均でみつけたくまさんに、ハンバーグやらかぼちゃやら詰め込んで、奮闘すること1時間あせる

隙間を埋めるために買ったプリキュアのかまぼこも…見えません…汗汗

朝が苦手な私には結構な大仕事でしたが、その甲斐あってか返ってきた弁当箱はカラ合格でしたラブラブ

本当に食べたのかな~!?!?
でもまぁよしとしますか…(((^_^;)