神様の贈り物 ヒーリング芸人のエンジェルこまです。

 

今日は、最近世間を騒がせている、感染症のお話を書きたいと思います。

 

 

スピリチュアル的には、全ての病気には、意味があると言われています。

 

感染症になりやすい人の良くある思考パターンは、

 

「人目が気になる」

 

「周りの影響を受け易い」

 

「周りに合わせなければならない」などなど・・。

 

 

しかし、今回の新型コロナウイルスのスピリチュアル的原因は、ちょっと違います。

 

 

無限宇宙の神様に、スピリチュアルリーディングで、今回の原因について聞いてみました。

 

もちろん、感染源は、何か動物が発症のものという物理的な問題は置いておいて、、

 

スピリチュアル的には、「自己中心的には生きられない」ということの警告だというメッセージを頂きました。

 

時に「自分が大事」「自分さえ良ければ良い」という思考を持っている人も多いと思います。

 

特に、中国は、譲り合うという精神よりも、やや我れ先にという国民性があるかもしれませんね。

 

自己主張というのは、特に素晴らしいことではあるのですが、

 

自分さえ良ければいい、、という傲慢さでは、この世界では生きていかれないと思います。

 

 

実際、コロナウイルスは世界に広がり、国際問題へと発展しております。

 

これは、

自分だけ、自分の国だけ好きなことをして生きていけばいい、という時代ではないという

 

地球への警告です。

 

 

 

実際、人は誰も一人では生きることはできません。

 

必ず、誰かの世話になり、誰かに迷惑をかけて生きているものです。

 

 

その周りへの感謝や、地球という自然への感謝、愛、自然環境への思いやり、

他人への配慮、思いやり。

 

 

そういった精神の欠如が、

今回の悲劇を引き寄せているのです。

 

 

 

今、日本の学校で、在日中国人へのいじめがエスカレートしているそうです。

 

「コロナウイルスの病原菌、帰れ!」と

 

関係ない中国人の生徒がいじめられているという被害が起こっており、

 

それに対して、「仕方ない」などと賛同する、愚かな日本人教師もいるそうです。

 

 

残念ながら、中国に次いで、コロナウイルスの感染が広まっている日本。

 

オリンピックを控えて、一刻も早く終息しなければいけない事態なのに、

 

 

この様な、心ない差別やいじめが起こっているのです。

 

本当に悲しいことです。

 

 

日本という国は、心が貧しい国だなあと、時々、感じることがあります汗。

 

 

 

 

私は、毎日、中国に向けて、ヒーリングエネルギーを送っています。

 

 

一人一人が、愛の心で、この問題に向き合えば、

 

おそらく、コロナウイルスは終息に向かうでしょう。

 

 

 

 

 

パラレルワールドという言葉を聞いたことがありますか?

 

 

自分が生きている現実に、並行して、無限の人生が広がっているという考えです。

 

 

私は、これは真実だと信じています。

 

 

 

自分の世界では、平和だと信じられれば、

 

私の世界では、コロナウイルスにかかることはありません。

 

 

 

パラレルワールドの良い例として、

こんなことがあります。

 

 

 

世間では、マスクの売り切れが続出という話を聞きますが、

 

私は東京に住んでいますが、最寄りのコンビニでも、マスクは普通に売られていますし、

 

実家近くでは、ダンボールでお店に置かれているらしく、

 

私の母が、多めに、私のために買っておいてくれました。

 

 

 

だから、私の生きる世界(パラレルワールド)では、

マスクが売り切れなんてことは、実際起こってないのですね。

 

 

 

自分の心が、住む世界を決めています。

 

 

愛と平和と健康な世界に生きたかったら、

 

いますぐに、

 

自分の心を愛と幸せに変えることですよね。

 

 

一刻も早く解決する様に、お祈り申し上げます。

 

 

しあわせご縁ジェル

エンジェルこま