雪ばっかり | かめぽんのブログ

かめぽんのブログ

セキセイインコ、スピリチュアル、たまにアロマテラピーのテーマで、思いつきをつづります。


テーマ:
関東は一昨日、今日と2日も雪に見舞われました。
 
私の車はスタッドレス履いてないので、こういう日はじーっとおうちで床暖を炊いてのんびりしています。
 
と、ちょうどよくCATVで面白い海外ドラマの一気見をいくつもやっていて、しばらくぶりにTVばっかり見てました。
 
うちの向かいもこんなになってました。

 

まりもちゃんが雪を興味深く見ていました。

 

でも、寒いから暖かいおうちでたくさん遊んでいました。

 
 
 
相変わらず、布につかまるのが大好きなまりも。
親としてはこの足の開き方がかわいく見えます。セキセイインコ青
ぽぽちゃんも優しくて穏やかな顔してますね~セキセイインコ黄
 
 
実は、私は暮の休みから体調を崩してしまい、特に起き抜けの動悸がひどく、ほとんど毎日ギリギリもしくはフレックス出勤してました。
 
あと、尋常じゃない疲労感と、いつこんなことした?っていう謎の間違いとか、女子会の日にお財布忘れたりショボーン
女子会のお金は、別の社内用にしている小さなお財布に入ってた銀行のキャッシュカードで難を逃れましたが。
 
で、若干こういった症状は、例の嘘での吊し上げをされた1年4か月前から何度も繰り返していたのですが、ここのところは周りから見てもひどくなったようで、両親や職場の友達、異動してきた歳の近いグループリーダーに促されて、病院病院に行ってきました。
 
病院に行くのは、あの邪悪な管理職たちに屈したようで悔しくてムキーッずっと我慢していたのですが、自分でも自分の体が一番大切だなと思ったのと、真剣に心配してくださる周りの皆さんの気持ちに応えないとという気持ちで行く事にしました。
 
結果、やっぱりストレスが原因で、症状は休んで寝れば治るからと1か月会社を休むように言われましたゲホゲホ
 
休めるぞ!っていう嬉しさの反面、いないうちに連中が何かまた企むのでは?という不安がありますが、この休みの間に他の職場や違う方法で稼ぐ道を探るつもりで、まずは先生がおっしゃる通り休んで寝ます。
毎日4.5時間くらいしか寝てなかったので、もう3時間は寝るようにします。
お金も心配ですが、傷病手当金も出るので。
 
先週の木曜日の午後に病院に行き、金曜日1日出勤していましたが、その金曜日にも朝一番から言いがかりや白々しい当てつけやら、周りがみてもうんざりするような態度をあの管理職たちは続けていました。
 
でも、そんな傲慢な人たちも、金曜日に来た常務の前では捨てられた子犬のように縮こまってペコペコし、その常務の元秘書の私だけがいつも通りごく普通に振舞っているだけで、一番堂々としているように見えたほどです。
情けないですね。
 
そういった連中の姿を見たら、やっぱり私はここにいるべきではないな、まずは休んで頭をクリアにして次の道を決めよう!と思いました。
 
せっかく休めるので、まずはいっぱい寝て、暮にできなかった家の片づけや毎朝ウォーキングをしたり、ゆっくり料理をしたり、仕事とは関係ない事で、生活には必要な事をやってみます。
 
みなさんも、毎日寒いのでそれだけでけっこうきついので、休める時は休んでリラックスして、自分を労わってくださいね。
 

かめぽんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス