母がカットしてきてくれた畑の薔薇「シャリマー」

エアリーなかわいらしさ

 

 

 

 

 
 

少し風の強い

京都からこんにちは!

 

 

なっちです♪

 

 

 

 

今日は昼から

娘の高校生活最後の

文化祭を見に行きます。

 

 

クラブでダンスをしていて

今日が部活最後の日バレエキラキラ

 

 

 

ずっとクラブのメンバーの

人間関係で色々あって

 

よくぶつぶつ言ってたけど(笑)

 

よく頑張ってきたなぁと

思いますニコニコ

 

 

 

 

これが終わったら

後は大学受験。

 

 

とりあえずは

11月にある公募推薦に

向けてまっしぐらです。

 

 

一体どうなることやら・・・(;'∀')

 

 

 

 

 

で、私と言えば
 
ここんとこワイヤーに
触れてなかったので
 
リハビリ兼ねて
少し前に新しく取り寄せた
ワイヤーの本を見ながら
練習をしたりしてました。
 
 
 
 
 
 
 
これをインスタにあげたところ
 
つまみ細工の
素晴らしい作家さんである
 
 
が目にとめて下さり
ご注文いただきましたニコニコキラキラ
 
 
 
 
この石は確か
4~5年前?位に仕入れた
 
「クリソコラマラカイト」
 
と言う石で、
 
 
深いグリーンに
独特の模様が浮かぶ様が
サイケデリックと言うか
 
脳内シナプスみたいな・・・UFO
 
 
 
そんな異次元感漂う
不思議な雰囲気に惹かれて
お迎えしたものですデレデレ
 
 
 
 
 
 

この時はとりあえず

練習として

編んだものだったので

 

 

大粒なこの石に対して

ワイヤーが少し細めのを

使っており、

 

 

ちょい強度が足りんかなって

感じだったので

1ゲージ太めのを取り寄せして

編み直ししました。

 

 

 

 

 

 

バチカン部も
全体的に統一感を出し
強度を上げるために
編み込みに変更ニコニコ
 
 
 
 
 
裏はこんな感じに♪♪
 
 
 

 

 
 
 
Pirikaさんが
ご感想をアップして下さったので
リブログさせていただきます照れ
 
 

 

 

 

 

さすが作家さんだけあって

お写真がとても綺麗ですね~デレデレ

 

撮り慣れてる感じキラキラ

 

 

 

 

Pirikaさんの作られる

つまみ細工は

 

とても繊細で美しく

 

清楚であったり

華やかであったり

かわいらしかったりキラキラ

 

 

 

 

それを作るのに

裏でどれくらい試行錯誤され

手間暇かけられたかと

思うと

 

 

同じようにものを作る

はしくれのはしくれの

はしくれな私ですが(笑)

 

 

感慨深い気持ちになります照れキラキラ

 

 

 

 

時々マクラメ編みで

石を使ったアクセサリーも

制作されていますよ♪♪

 

 

 

 

Pirikaさん、

 

この度は

クリソコラマラカイトのお迎え

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

秋が深まり

お出かけしやすくなったら

 

ぜひ石と楽しい時間を

お過ごしくださいねヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

それでは

 

最後までお付き合い

ありがとうございます!

 

 

 

 

皆様良い一日を~ウインク