桜の季節に・・・ | アンジェラ茉優♡Offical Blog

桜の季節に・・・

4月に入って2日ほど、愛知県は黄砂がすごかったです台風

他の地域でも大変な所が多かったようですが、車が汚れてもう大変。

みなさんの所ではどうだったでしょうか?

そんな大変な幕開けの4月ですが、気づけば桜満開です。桜

もうお花見は行きましたか?

ウキウキしてしまう時期ですねアップ


私は、そんな桜の季節になると、

ウキウキとは別に切ないような気持ちになります。


昨年、この季節に母を亡くしました。

先日、一周忌だったんですけど、おととしは車椅子を押して桜を見に出掛けました。

今年はどこにお花見にいこうかしらね~、と言っていた矢先でした。


介護生活は約2年間。

まだまだ介護が必要な歳ではなくて、脳梗塞による障害でした。

障害はあっても明るく元気な母に助けられた、そんな介護生活でした。


アロマの勉強を始めたのは、母の痛みを少しでも軽減できれば・・・

母を見ながら家で何かできることはないか・・・

それがきっかけでした。

少しづつ覚えたトリートメントを施すと、とても気持ち良さそうで

良くおねだりされたんです音譜



急に母がいなくなって、この先の事が何も考えられなくなってしまいました。

何のために勉強してたんだっけ?とか

勉強を続ける意味って?とか・・・。

時が解決してくれると頭では分かっていても、行動が伴わなかったんですね。

毎日、母の事を考えていた時に、トリートメントした時の母の嬉しそうな

気持ち良さそうな顔が思い出された時に、また勉強を続ける意欲が戻ってきたんです。


介護生活は2年と、決して長い年月ではありませんが、

介護の大変さ、辛さは身をもって経験しました。

母がいなくなっても、今度はそういった本当に癒しが必要な人に

利用してもらえるような仕事がしたい。


そんな気持ちでAngeliqueは誕生しました。

「天使のような」方たちに喜んでいただき、「天使のような」癒しを体験して欲しい。

「天使のような」方たちが集まってくださる優しいスペースをご提供したいと思っています。


今年も桜の季節が来ました。

そんな桜の季節に「すぴこん」デビューです。

良かったら遊びにいらして下さいね。

たくさんの天使達とお待ちしています天使



すぴこん