☆みちこの送別会☆泣きました~ | アンジェリックのブログ

アンジェリックのブログ

府中でかわいくきれいになれちゃうお店♪♪

東京都府中市にある「美容室アンジェリック」のブログです!!

ホームページでは伝えきれない、アットホームな情報や、日ごろのスタッフの様子やくだらない日記などなど・・・


ぜひぜひご覧くださいませ♪(^^)v


テーマ:

3月に入り・・・  スンとしたアンジェリック・・・

なぜならみちこがいないからだぁぁぁぁぁしょぼんビックリマーク


2月末で7年務めたスタイリストの高橋が寿退社いたしました。ブーケ1

出勤最後の日、全員で送別会をいたしました。ワインビールキラキラ




__.JPG
バカ騒ぎの鈴木姉妹



__.JPG



最初は実感もわかず、くだらない話で盛り上がっていたのですが・・お開きが近づき、スタッフ1人づつからみちこへの言葉やプレゼントを贈りました。



__.JPG
泣く。


__.JPG

また一人泣く。


__.JPG

泣く予定なかったのに号泣ぅ。


__.JPG
コジに関しては・・


__.JPG
しゃべれない程号泣。


__.JPG
(笑)

__.JPG

オーナーからの深いあたたかい言葉。


__.JPG

アンジェリックの母、きよみ先生の手作りの花束と・・・


__.JPG

言葉をつまらせながらも7年を振り返り話すきよみ先生。

スタッフみんなから送られたみちこへのオリジナルアルバムキラキラ

__.JPG


__.JPG


__.JPG
全部ももこ作品ディズニーの切り絵ですビックリマークすごすぎるラブラブ!
全部に隠れミッキーがいる芸の細かさ(笑)


__.JPG


__.JPG


__.JPG


__.JPG


__.JPG


__.JPG


__.JPG


__.JPG


__.JPG
みちこもいっぱい泣いてたラブラブ



__.JPG


__.JPG
そしてみちこからみんなへ・・



__.JPG

いっぱい笑っていっぱい泣いた送別会でしたちょこ
__.JPG


いい職場ですよね。本当このメンバーで働けてうれしいです。ドキドキ

美容師の仕事って、華やかに見えて実はものすごく過酷なんです。
みちこの手はいつも薬でかぶれて腕まですごい湿疹でした。
あかぎれて切れちゃったり、立派な美容師の手でしたグッド!キラキラ

どんなに忙しくても、休憩がなくてご飯がたべれなくてもお客様には笑顔でキラキラ
ご指導くださるお客様にたくさん育てて頂いて、泣きながら成長していきます。

昔きよみ先生に、
「必要とされる人間になりなさい。誰かが代われるような人じゃなく、このひとじゃなきゃいやだ!って、いわれるような人に成長しなさい!」

と、言われた言葉が心に残っています。

でもこれって自分じゃ実感できないことですよね??

みちこは入りたての頃、下ばかり向いて挨拶もできなくて、きよみ先生に
「あの子は美容師に向いてない!!」って言われてました。

その度に、オーナーが「いや、あの子は絶対にできる子になるからみてなさい」
って言ってました。

7年の間本当に色々ありましたが、よく耐えてきたなっておもいます。

今みちこはまさにアンジェリックにとって「高橋美智子」って大きな存在を残したスタッフだなぁと思います。

みちこが作った道みたいなのがアンジェリックにはあるんです。
大きく変えてくれたものが、しっかり後輩たちに受けづかれていきます。


オーナーが唯一「またいつでも戻ってきてねドキドキ」というスタッフです。


みちこ7年間おつかれさまでした。ありがとうございましたラブラブ
みちこの笑い声がお店になくて、ものすごい違和感の3月です。
これからみんなでがんばります!


クラッカー結婚おめでとうクラッカー末永くお幸せにねドキドキ

__.JPG





そしてこんな感動的なお話のあとに現実的なお話。。(笑)


~スタッフ募集のお知らせです~


アンジェリックはこんなアットホームなお店ですにひひ

一緒にはたらきませんか??


ヘアアシスタント(スタイリストも可)1名
アイリスト(美容師免許取得者のみ)1名

を募集しております。


詳しくはこちら・・
042-360-9400

担当鈴木まで















__.JPG

アンジェリックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス