アニメ・「魔道祖師」を観た後に、「陳情令」に戻ってきて。
(27500円分の元をとるべく、鑑賞せねばならないのです・笑)

そう言えば…。
何故、「陳情令」には、藍湛が弓を引くシーンがないのだろう…と。

魏嬰には、

がある。

まあ、主役だからね。藍湛より、見せ場が多いのは仕方がないえー

 

あの温寧でさえも、魏嬰から教えを受けるシーンがある。

「(僕、実はすごいんだから!)」

 

(PCでBlu-ray観られるように外付けドライブ購入したのに…。キャプチャが撮れないことがわかり、画面を撮影あせる13000円の無駄遣い。そうやって守られているんですね。拍手もう1~4話目のエピソードは諦めます。やる時は画像なし!←本当は、それが正解。)

 

 

江澄にだって、もちろんある。

当たらなかったけど、魏嬰の引き立て役だから、これも仕方がない…。

ついでにあげれば、金子軒もある。

もはや、金凌パパをついで扱い(笑)

 

 

この子が温逐流に向かって弦を引き絞った時は、「早く打って!ガーン」と祈りました。

…が、やっぱり無理でした…。王霊嬌…本気で残酷。でも悪役としては、あっぱれ拍手拍手拍手

 

 

…他はあってももういいわあせる



な~んと!

弓の大会では常に上位にいるはずの藍氏双璧の2人に、そのシーンがないのではないか!?
百鳳山での大会が唯一のチャンスだったと思うのですが、そもそも弓を手にしていない(笑)

曦臣哥哥は宗主としてお客様席にいて、狩りも見物してるっぽい。

 

ってか、実は百鳳山での藍湛は、狩りもせずに魏嬰と告白し合っただけラブあと師姉の件で暴走しかけた魏嬰を止めただけ。(それは別の機会に)

   

下矢印タイトル「愛よ、永遠に。」(笑)

何回観ても初々しい、恥ずかしのシーン照れ

この魏嬰の突き出してる膝がまたいい味だしてると思いませんか~?

 

 

温氏催しの弓の大会がなかったから、仕方がないのね…。

 

 

「何言ってんの?あそこにあるでしょ!」って方は御一報をニヤリ

 

自分で確認する時間がないので丸投げドンッ

記憶だけで語ってます(笑)

 

 

こんなかっこいい場面があるんだから、いいじゃないのとかっていう問題ではなく…。



 

私は殿方が弓を引く姿が好きなのです。

 

 

藍氏双璧のご兄弟は、琴(忘機)と簫(裂氷)があるので、弓でまで目立たなくても良しとされたのかしら…。
曦臣哥哥は、剣(朔月)もあまり手にしませんが…。

 

まあ…。

藍湛は…。

 

   

 

「避塵」が飛んでっちゃうから、弓…いりませんね…ショボーン

 

 

ゆかんじぇのmy Pick

 

ABEMAプレミアム