ナチュロパシーみかえるの
「アトピー改善 奮闘記」




味覚が変わった


痩せにくくなってきた


シミ・シワが気になりだした


体臭が気になりだした


など  など・・・

昔とは何かちょっと違う

と感じていませんか・・・?




シュタイナーの

アントロポゾフィー(人智学)によると

人の身体の細胞は

7年で入れ替わると言っています



今日のあなたは

「7年前に食べたもので出来ている」

って事になりますよね

なんだか

びっくり!ですよね

私も5年前くらいから体質改善のために添加物や良質な油に変えましたが、7年前となると

毎日大好きなラーメン&ポテチ三昧

とっても不健康な日々でした・・・



7歳、14歳、21歳、28歳、35歳、42歳、49歳、56歳、63歳、70歳、77歳、84歳、91歳、98歳



シュタイナーは

身体が入れ替わるサイクルを

男は8年

女は7年

7年〜8年を1つの周期として 人生をとらえていて



その7年期の前後で

身体の細胞が入れ替わる為の準備をはじめるんですって・・・


身体が入れ替わるタイミングで


食生活の改善

生活習慣の改善


の見直しをしておかないと

アレルギーだけではなく

ガンや心疾患・肝機能障害など

様々な病気を後々引き起こしてしまうって事ですね



今はなんともなくても

7年後の自分の身体の事を考えて今を見直す



アレルギーはこのバランス
を崩してしまった事が大きな原因
 1.食事
 2.運動
 3.睡眠
 4.排泄
 5.心の持ちよう


特に排泄
とっても大切なので、便秘を促進させてしまうものは
悪化している今はなるばく摂らないようにするのが適切です


アレルギーの主な原因物質

トランス脂肪酸を含む食品(加工食品・レトルト・インスタント食品など)
添加物
スイーツなどの糖質(白砂糖が問題)

パンやピザ、白米、パスタ(炭水化物と糖質Wで問題)

ドライフルーツ(ドライにする事で甘味が凝縮)

コーヒー

豆乳(植物毒・大豆レクチン)高温加熱が足りない

南方系フルーツ(残留農薬・カビ・糖質)

キュウイやバナナなどはラテックスアレルギーも誘発してしまう

トマト(スギ花粉アレルギーとトマトアレルギーは関係ある)



完全に排除しても

毒素を完全に取りきるには3年はかかると言われています


そして・・・

本当に怖いと言われているのは

塩・・・ではなくて


精製された砂糖・・・


甘いものを欲しているのは実は

腸内悪玉菌の代表カンジタ菌ですからね

塩をとる事でカンジタ菌は糖質を解毒してくれます



反対に

アレルギー改善に必要なものは


昔から

腹八分目と言う言葉があるように


カラダを健康に保ちたければ食べすぎに注意が必要です


粗食と言われている


野菜中心の食事を


ほんの少し食す


産地のもの

同じ波動どおしは引き寄せるので、

その土地のエネルギーと、あなたのエネルギーが融合できるようになり


あなたのエネルギーの波動があがり


自然と運もあがっていく⤴︎⤴︎⤴︎✨✨



それから


トランス脂肪酸を多く含む

レトルト・インスタント食品・加工食品ではなく



生きたものを新鮮なうちに食す



生きたものとは・・・

生ものという事ではなく



旬を迎えた

新鮮な野菜やくだもの


これらのものに入っている酵素


カラダを整えてくれます


そして、玄米

精製する前の栄養がバランスよく全て入った玄米

アレルギー改善におススメのお米は

北海道の「ゆきひかりの玄米」です



自然の恵みのもつ波動

まるごと取り込む


それには、やはり鮮度の高いうちに

取り込みたいですよね

アーユルヴェーダでは鮮度をたいへん重視しており作り置きもしないそうです


そして発酵食品

善玉菌の力を借りる


日本は科学の力が優れているので、

いいか悪いか


添加物や精製食品まみれ


何も添加していない

自然の恵み  昔の食事が

日本に生まれたあなたには

いちばんカラダに合ってるって事です


それが、アレルギーだけではなく

健康寿命を延ばすことにも 繋がります





貴方はあなたの食べたものでできているのです








ココロの事やスピリチュアルな事も書いています
こちらもご覧くださいね
フォローお願いします





ナチュロパシー
みかえるMiKi