8月下旬に、体調崩して絶不調だった時

リフレクソロジーとマッサージを受けた。

 

長めのコースにして、

身体をほぐしてもらったら、

リンパの滞りもとれ、

頭痛やだるさもなくなり、

びっくりするくらいに軽くなった。

 

セラピストさんにも、

声が明るくなってよかった~って

言われました。

 

この時、身体のあちこちが詰まって

循環していないと、

いろんな事も循環しないなと実感。

 

だから、定期的に通って滞りを取り除き、

流れをスムーズにして、

身体を軽くしていきたいなと願って、

それがようやく叶って嬉しい!

 

どんな風に身体が変わっていくのか、

とても楽しみ。

 

==

 

マッサージは好きで

時々行くくらいだったけど、

定期的に通いたいなと思いだしたのは、

ゆうみさんのオンラインサロンの中で

「価値に価値をかける」を聞いてから。

 

自分の肉体は、

価格を付けられないほどの価値があるのに、

それに気づかず、疲れていても我慢したり、

自分の事は後回しにすることがほとんど。

 

自分には価値がない、まだまだ足りないと、

ないものを埋めるように、

価値ある何かを得ようとしても、

ない」にフォーカスしたまま行動しているから、

ない」が拡大していくばかり。

 

苦しい・・・

 

いつかの朝

 

==

 

価値に価値をかけるとは、

まず、自分には価値があると自覚すること。

そして、価値ある自分を大事にすること。

 

ある』ベースから行動することが、大事。

 

サロンで話をきいてから、

まずはできることからやってみている。

 

・大好きなカフェを飲みながら、ぼーっとする

 

・コーヒー豆は、お気に入りのお店から購入する

 

・仕事が休めそうな日は、思い切って休みをとる

 ↑

 何の予定もないけど、家でごろごろするのも

 すごく楽しいし、嬉しい。

 

・お散歩する

 

・空をみる

 

・少し高めのものを買ってみる

  ↑ 

 例えば、お野菜とか、少しだけ高めの物を

 選んでみると、きれいだし、香りも違うし、

 美味しかったりする。

 高いには高いなりの訳があると、わかる。

 その後は、野菜は少し高くても

 美味しい野菜を選ぶようになった。

 これはやってみないとわからなかったから、

 やってみてよかった。

 

・何気に買っていたものを見直して

 不要なものは買うのをやめる

 

・マッサージを受けてみる

 

など。

 

少しずつでもいいから、

自分を大事に扱っていくことで、

自分の価値が、少しずつ

大きくなっていくのだとおもう。