薬局の薬剤師さん | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


わたしは薬局の薬剤師さんが好きで
というか信頼していて
胃薬でも湿布薬でも目薬でも、
ドラックストアでお薬買う時は
必ず相談しているのですが

今日も

指をこんなに切っちゃったよ

と見せましたら

病院で縫ってもらうほうが早い

と言われてしまったので


病院で縫う次に早い、家であたしができることはなんですか

と聞いたら

まず止血。

photo:01



これでいい

っていうので、

これだとパソコンが打てないのでーもそっとひらったくしたいんです

と言ったら
選んでくれた2品。

photo:02



消毒とよくはりつく絆創膏。
絆創膏で止血するの。

絆創膏は指先用で、T字になっていて


photo:03



親切な図解つき。

爪が長いので、図通りにはならなかったけど

photo:04



密着度もちょうどよく。キュっと止まっているけど、ゴムのときみたいに痛くないし。

日本のメーカーの企業努力つーものには毎度頭がさがります。

ニチバンさんありがとー。

まだちょっとにじんできちゃったけど、こんなんで病院いったら
AKBのノコギリでひどい目あったこたちに申し訳ないと思うんだ。

血がとまりますよーに。






iPhoneからの投稿