ご覧いただきありがとうございます。
エネルギーリーダーの愛華レイラです。

18日はブルゾンゆめみさん主催のオンライン手帳カフェに参加しました。



今回は福岡のあな吉手帳ディレクターのあべともえさんも参加されて、盛り上がった2時間でした。

私はあな吉手帳術の基礎講座がどんなもんか聞いてみたかったので参加申し込みの際に質問してみたんですが、まさかともえさんが参加されるとは思わず、いろいろ様子を聞くことができました。

少人数でワイワイやる感じなのかな。堅苦しくない感じがしました。

楽しそう!

他にはふせんがすぐ出せない時どうしてるのかとかメモ帳はどうしてるのかとか質問がありました。

私はふせんがすぐに出せないときや手帳を持っていかない時にアイデアやふせんに書くネタができたら、スマホにインストールしている「colornote」というふせんアプリに打っています。

https://android.app-liv.jp/000968774/(Android版のみみたいです)

colornoteはシンプルで軽いんです。それに9色から選べるので、赤は緊急、青は仕事というように色によってカテゴリーわけできます。

手帳タイプのスマホカバーにふせんを貼っておいて、そこに書いているという人もいましたが、私は手帳タイプではないのでcolornoteですね。

ふせんアプリはあると便利です。

メモは手帳にもメモリフィル入れているし、小さなメモ帳も持ち歩いています。

基本はメモ帳に書きますね。

でもメモリフィルも使うしとくに使い分けはしてないです。


あとはワイワイ雑談でした。

ゆめみさんがインスタグラムでよくかわいくデコってたり、ピンクにしてかわいくしてるのを見るけど苦手という話があって、それは面白かったな。

私もインスタグラムをやってるので、ピンクいっぱいおしゃれにしたり、マスキングテープや日付シートでデコったりというのをよく見ます。

でもあれ長いこと見ると、私はお腹いっぱいになりますw

私はインデックスやバインダーには画像を貼りまくるけど、リフィル自体にはなにもしないほうが好きなんですよね。

リフィルはあくまで書くことが目的だし、最後は捨てるのでデコってもしょうがねえだろというのが私の考えです。

これは文具にも言えることで、シンプルなふせん、書きやすいペン、紙の量が多いメモが好きです。マスキングテープも使いきれないから、買い足さずに未だに5年くらい前に買ったものを使っています。

イケメンふせんを見てもどうもピンと来ない。リアリティーがなくて興味が持てないんですよね。これはゲームに興味が全くないのと同じで、非現実なものに興味ないんです。

だから文具は好きでも文具沼とは言えないねえ。

それに私のバインダーが華晨宇くんや櫻井さんなので、かわいくしたら世界観ぶち壊しというねw

それが私のなかですごく許せないので、全く女の子らしくないものになっております。

自分が楽しかったらそれでいいんですよ~!手帳は楽しく続けてナンボです!!





最後までご覧いただきありがとうございました。

愛と感謝を込めて。。

 

◆現在提供中のメニュー
ただいまリニューアルをしています。

4,5月はセッションリニューアルに専念するため、お休みさせていただきます。

 

↓ランキングに参加しています。クリックしてくださると励みになります。

 

blogramで人気ブログを分析

 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 

 

生きてます❗

ご覧いただきありがとうございます。
エネルギーリーダーの愛華レイラです。


とりあえず···

生きてます‼️



ゴールデンウィークが終わり、いよいよ今日から本格的に地獄が始まります。

パートの職場で地獄のような忙しさ···となります。

それが7月まで続くのですが、まずは2週間地獄があり、その次の週から別の地獄その1が7月頃まで続く予定です。

書きたい記事はたくさんあるし、6月からの新しいメニューのご案内もしなきゃいけないのですが、そこまでまわす体力がないという。

華晨宇くんや櫻井敦司さんの情報や画像を見る余裕すらないです。


ただ、今までと違うのは私には手帳があるということ。



ふせんにやることを書きまくってデイリーシートに貼って管理しています。

そのために、朝始業前の手帳タイムはすごく大事な時間です!

これまで学んで来たことを実践するチャンス。

この地獄の日々を乗り越えた先にはきっと新しい自分がいる、そう信じています。

まずは5/19に京都の八瀬で開かれる、倉原佳子さんの出版記念コンサートを目標に頑張ります。


こんな状況なので、しばらくの間ブログの更新は不定期になります。

ご案内記事を優先して作っていきますので、今週はこの記事を書くだけで終わっちゃうかもしれません。

また、Twitter、Facebook、mixiは更新頻度が下がります。weiboはサボってますw

インスタグラムは撮りたいなと思った時に撮っているので、近況を知りたい方はぜひインスタグラムを見ていただければ幸いです。

kazyua331というアカウントです。

どうぞよろしくお願いいたします!!



最後までご覧いただきありがとうございました。

愛と感謝を込めて。。

 

◆現在提供中のメニュー
ただいまリニューアルをしています。

4,5月はセッションリニューアルに専念するため、お休みさせていただきます。

 

↓ランキングに参加しています。クリックしてくださると励みになります。

 

blogramで人気ブログを分析

 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 スピリチュアル・精神世界 

 

ご覧いただきありがとうございます。
エネルギーリーダーの愛華レイラです。

衝撃が走ったTOKIO山口達也くんの強制わいせつ事件で書類送検報道。

今日の産経新聞の記事↓


うちは報道で使われている「山口達也メンバー」って表現にかなり違和感あるから、山口くんって使うね。

今朝の芸能ニュースで昨日の会見を見たんだけど、あることを思い出したので、恥を忍んで書いてみようと思う。




うちは18~19歳の時にアル中と思われる友人とつるんでいたことがある。

その友人はうちより6つ年上の女性でバイト先で知り合った。

うちが当時住んでいたところは福岡県で同郷意識が強いところだった。18歳になったら飲むようなところ。

うちは都会から来たこともあって妬みがあったようで(これはバイト先の社員さんに言われた)、バイト先でハブられていた。

そこで唯一友達になったのがこの女性だった。

彼女は入社して2週間でやめたんだけど、連絡先を交換して意気投合し遊ぶようになった。

彼女もうつ病で病院に通っていた。だから余計に親近感があった。


だけど、うちの都合を考えずに夜中に呼び出して遊びにいったり、承諾もなしにコンパのメンバーに入れたりした。

それはまだよかったんだけど、遊びにいくとひたすらワインやビールを飲む。そして飲んでいるのに運転する。

迎えに来たときから飲んでるのがわかる。しかも荒い運転。

遊びにいった帰りに、時速100kmに近いスピードを出して運転したことも度々あった。よく事故に遭わんかったもんだ。

当時も飲酒運転は当然アウトだけども、はっきり言って取り締まりは緩かった。

これはうちの感覚だったけど、住んでたところが飲酒運転なにそれ上等みたいな土地柄でもあった。

彼女はどこが取り締まりが緩いか熟知していて、その道ばかり通るからたち悪い。

うちは身内に警察関係がいたこともあり、運転するなら酒飲むなと遊びに行く度に言ったが、「へーきへーき」と言って聞かないし、時にはキレだすこともあって強く止めることができなかった。

しかも当時は運転免許を持ってなかったから彼女の運転に頼るしかなく、言いなりに近い状態だった。

遊びに行くと大概夜中になるので、彼女のご実家に連れていかれ、お世話になった。

ご両親は本当にいい人で、「こんな娘に付き合ってくれてありがとうね。」と言われながら私を家まで送って下さった。

本当は彼女が送るべきところだけど、昼夜逆転の生活になっていて午前中は寝ていたので、お父様に送っていただいていた。毎度毎度申し訳なかったよ。

当時は母親に運転免許取るなんてとんでもないって言われてたけど、彼女のことがあって運転免許を取りたいと母親に言いまくった。

まあ母親は大阪や神戸にしか住んだことがないので、車がないと生活できないところがあるって知ってても実際どんだけ不便か想像できんかったんやと思う。

しかし、だんだん彼女の相手をするのがしんどくなってきた。

遊ぶのが夜中なので、うちも昼夜逆転になっていたし病状が悪化してきて疲れがひどくなっていた。それにあんまり覚えてないけど、彼女がらみで事件も度々起こったみたい。

もう付き合いをやめた方が···と思っていたが、言い出せなかった。何されるかわからんかったから。

彼女を通じて知り合いになった人たちもいた。

でも彼女の相手をしていた友人もだんだん離れていき、その人たちだけでなく彼女のお姉さんにまで「関わるのもうやめとき。」と言われた。

完全にマインドコントロールされてたに近い状態だったと思う。今思えば共依存だね。


そして19歳の時に事件が起こった。

運転免許を取得して、夏休みが終わって大学が始まろうとしていた頃だったと思う。その1ヶ月前まで彼女は入院していた。そして大学が始まろうとする直前に退院した。

いつものように夜に呼び出されて夜中遅くまでカラオケに付き合っていた。

この日は彼女の機嫌が悪く、飲む量が特に多かった。

「飲み過ぎ、もういい加減にやめろ。」と何度も止めたんだが、その度にキレて飲むのをやめない。

またいつものことか···と彼女に付き合っていた。

そして夜中2時過ぎだったかな、帰路についたんだが、今まで以上に運転が荒い。

まあスピードを出しまくって何度も怖い思いをした。

「スピード出しすぎ!運転変わる!」って言っても大丈夫と言った。だが目付きがイッていた。

「これやべえんじゃね??」ってさすがに思った。

ご実家に着くとまともに歩くことができなくて倒れそうになり、肩を貸した。

彼女は昔モデル事務所にいたことがあったらしく(真偽不明)、背は高く重かった。だから運ぶのに一苦労した。

しかもその時からワーワーと意味不明なことを言い始めていた。その声に気づいたからかご両親やお姉さんが玄関に集まっていて、ご協力いただきながら家の中へ入れた。

するとキッチンで彼女が暴れ始めた。

ここには書けないようなことを散々大声で喚いた。

私やお母様が色々言ってなだめようとしたんだけどダメ。どんどんひどくなりついに包丁を持ち出して暴れた。食器も何枚か叩き壊した。

すると黙って見ていたお父様がぶちギレて色々彼女に怒鳴り散らした。

お父様が怒ったのを見たことがなかったので、うちは固まってしまった。

彼女、今度は号泣。

もう収拾がつかなくなり、お父様が無理やり睡眠薬を飲ませ、彼女を別の部屋に強引に押し込んだ。そこでようやく眠りについた。それをうちは見届けた。

事態が終息したあと、お父様が私に土下座した。

我が家の恥を見せてしまったこと、これまで飲酒運転して何度も怖い思いをさせてしまったこと、夜中に連れ回したことに対して何度も頭を下げられた。

そしてもう付き合い自体をやめてもらって構わないし、飲酒運転を告発しても構わないとまで仰った。

うちは恐縮してしまった。止められなかったことに対してこっちが謝らないといけんかったのにと、うちも頭を下げた。

もうここにいるのは辛いだろうということで、その日は夜中のうちにお父様に送ってくださったと思う。



これがきっかけでうちは彼女と縁を切った。

でも代償は大きく、この件が決定打となりうちは病状がさらに悪化、この事件の直後に大学を休学した。

そして翌年秋に大学を辞めた。

彼女の連絡先を削除したあとも何度も彼女から電話がかかってきた。しかし、それも次第になくなっていった。

うちは電話がかかってきても無視してたけど、彼女になにか仕返しされるんじゃないかと思いすごく怖かった。

だから大学を辞めた時、すごく悔しかったのと同時に彼女の亡霊に怯える日々が終わったと安堵した。すごく複雑だった。

休学することが決まったとき、メンタルサイトで知り合った友人に彼女のことを話したら、「おそらくその子はアル中でボーダー(境界性人格障害)だと思う。」と指摘された。

そして、「あなたがどうこうできる相手じゃない。絶縁してよかったんだよ。」と言われた。

ああ、本当にヤバイ奴とつるんでたんだなと戦慄した。



今回山口くんの会見を見て、立派なアルコール依存症だと確信した。

本人はアル中じゃないって言ってるけど、肝臓の数値が悪くて入院して退院したその日に飲んで今回の事件。

アル中の人は大概自分はアル中じゃないって言うんだよ。彼女も言ってた。

早急にプロの手に委ねないととんでもないことになる。

こんな事件起こしたんだから、猶予はないように感じる。

あの時本当に怖かった。

お酒が入っていたとはいえ、あそこまで人間って壊れるねんなと身に染みて理解した。

そしてそれに振り回される周りの人たちの疲労困憊ぶりも見ていた。私は身内じゃないから簡単に絶縁できたけど、ご家族、特にご両親の疲労ぶりは見ていられなかった。

もっと強く彼女に飲むなって言えば良かった。彼女に滅多うちにされる覚悟で酒取り上げれば良かった。

そうしたらあそこまで悪くなることはなかったんじゃないかと思う。

逆に言うとあの経験があったからこそ、アル中やボーダーや共依存について知ることができたし、本当の意味で人に優しくできるようになったと思う。

そして、関わってはいけない人間が存在するということも身に染みてわかった。

もうね、行くとこまでいったら家族関係、友人関係みんな壊れる。

それくらい恐ろしいよ。アル中って病気は。













最後までご覧いただきありがとうございました。

愛と感謝を込めて。。

 

◆現在提供中のメニュー
ただいまリニューアルをしています。

4,5月はセッションリニューアルに専念するため、お休みさせていただきます。

 

↓ランキングに参加しています。クリックしてくださると励みになります。

 

blogramで人気ブログを分析

 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 スピリチュアル・精神世界