カオスな人生に

腹を括った

 

月丘 和果

つきおか のどか です照れ

 

沖縄から東京に帰ってきて、

おかちゃんの宇宙法則の会があった日食以降、

 

「聖地シャスタで見つけた幸せの秘訣」を日食新月にお話してきました。

 

八ヶ岳のあっくんハウス漆喰塗りのお手伝い右矢印

山梨で温泉右矢印奥多摩と、

宇宙法則の会ご縁のつながりをめぐる旅となり、

 

美しい新緑の世界を

ただただ堪能してきました照れ音譜

 

世界は、なんて美しいんだろう照れ

この新緑は、沖縄にはないなーキラキラ

 

 

昨日まで横浜に居たと思ったら、

今日から、仙台に行ってきますドキドキ

 

ホントは、5月5日の鞍馬山のウエサク祭に

久しぶりに行こうかなって思ったんだけど、

 

今回、月食だしなーチュー汗

 

と、思って躊躇してたら、

仙台の流れになりました。

 

何の予備知識もないから、

自分の思考が追いついていかないチュー

 

宇宙の流れが

ホント早くなりましたあせる

 

思考で乗りこなそうと思ったら、

とてもじゃないけど、ついていけないあせる

 

コントロールを手放して、

直感&シンクロを信頼するしかない天使

 

カオス・ウエルカム照れ音譜

 

 

さて。ここから以下は、

ネガティブなネタになりますので、ご注意をチュー

 

2年ぶりに戻った実家で

過去の自分を追体験していますショボーン

 

今、人生で最もカオスな状態になってます!【ネタか、平穏か。人生は、陰陽を楽しむのだ】

 

たぶん。

 

心的外傷後ストレス障害(PTSD)

 

と近い状況。

 

昨日、読んだネット記事で

気がつきました。

 

お医者さんに診断を受けたワケでは

ありませんが、

 

過去に抑え込んだストレスを

また 同じように体験している感じで、

 

昨日は、

軽くパニック状態になりましたショボーン

 

 

何にもやる気が起きない。

動けない。

 

本当は、片付けをして、

綺麗なお家に住みたいのに、

 

何にも手をつけられないまま

時間だけが過ぎてしまう。

 

溢れるモノが視界に入る度に

自分のエネルギーが下がっていき、

 

生命力が下がっていく感じが

否めないショボーン

 

動けない自分が

どうしても嫌。

 

ちゃんとやらないと、

お母さんに怒られる。

 

また言われるのは、

嫌だから。

 

ちゃんと、

やらなくちゃ。

 

早く。早く。早く。

ちゃんとやらなくちゃ。

 

早く。早く。早く。

言われないように、ちゃんとやらなくちゃ。

 

 

そうやって、

自分を急かす声に追い立てられて、

 

ものすごいストレスがあがってきて、

呼吸が苦しい。

 

沖縄に移住する前は、

そんな感じで毎日生きてたぐすん

 

その感覚を

久しぶりに思い出しました。

 

このパターンを私の人生、

ずっと繰り返してきた汗

 

実家には、当時の自分の思いと

エネルギーが残っているのです。

 

 

過去、それだけ、

ストレスを溜めてきた自分。

 

それだけ、自分の感情を抑え込んで、

無理して頑張ってきた自分。

 

今、その自分を追体験するのは、

辛いから、逃げたくなってしまうのだけれど、

 

今の私は、その対処の仕方、

過去の自分の感情との付き合い方を知ってる。

 

沖縄の離島暮らしの3年半で、

さんざんやってきたこと。

 

 

そうだったね。

辛かったね。怖かったよね。

 

早くやらなくちゃ、怒られるって、

怖かったんだよね。

 

頑張ってきたんだよね。

偉かったね。辛かったね。

 

 

ただ、ただ。

 

その湧き上がってくる感情に寄り添い、

自分の中で泣いている自分(インナーチャイルド)を抱きしめる。

 

世界で最もピュアで美しい存在。インナーチャイルド。

 

 

人生で最も大事なことを、

今、やらせてもらえている。

 

蓋をして閉じ込めてきてしまった自分自身を解き放ち、

抱きしめて、愛してあげること。

 

長く長く。

時間がかかったけれど。

 

そのために。

私は、帰ってきたんだ。

 

自分自身を取り戻すために。

 

過去の辛かった記憶を

追体験するのは、辛いけれど、

 

それでも、

大事な自分自身のことだから。

 

解放して、癒して、

抱きしめてあげられるのは、自分自身しかいないから。

 

愛しい私の人生の時間。

 

ひとつ。取り戻すごとに、

また自由になれる。

 

そして、

もっと幸せに生きられる星

 

私の人生をもって

体感してきたことだから、大丈夫照れ

 

 

4月20日の日食新月の日に、

岡田 綱一 さんことおかちゃんの宇宙法則の会で、

 

お話しした内容を、

Youtubeでアップしていただきました😊

 

 

「聖地シャスタで見つけた幸せの秘訣」

 

2012年。

夢を叶えるために大冒険をしました。

 

航空券とレンタカー代を払ったら、

所持金がほぼゼロに。

 

アメリカの聖地シャスタの秘密を探りたい。

あったのは、その想いだけだった。

 

熊も棲む森に、野宿を覚悟で、

3ヶ月をひとりアメリカ滞在に挑戦。

 

夢を叶えるのに、

お金のある・なしは関係ない。

 

その時、

出会ったシャスタの奇跡。

 

 

幸せな旅や素敵スポットの配信は、

インスタグラムで投稿してますウインク

 

フォローよろしくお願いしますドキドキ