聖地シャスタから、こんにちは音譜

あなたらしさの案内人
Angelic Moon 真緒理です(*^_^*)

今年最初の冬のシャスタリトリートは、
平穏無事に…と思いきや、

最後の最後に、
水星の逆行の影響がありましたえっ

早朝、ゲストの方を送って空港に到着すると、
飛行機が、濃霧のためキャンセルに…ショック!

予定の滞在より1日延長となりましたが、
無事、終了しましたニコニコ




スピリチュアルカウンセラーの星川花さんが
ご自身のブログで言っていた通り、

14日を過ぎたあたりから、
去年のおさらいの浄化、すっかり楽になりましたねキラキラ


先日のブログ「最終的に行き着きたい着地点は、どこ?」に書いたのですが、


「私は、大切にされていない。」という
私の深いところにあった思い。


今日、ついさっき、
気がついちゃったのですけど…


「自分を大切にしていないのは、誰より自分自身だった」

と、衝撃の事実に気がついて、
ガーンとショックを受けているところですえっ



要は、みんなに良い顔をしたい
いい格好しいの自分がいたのでしたあせる

自分が「違う」と思えば、
ケンカしたっていいじゃん。

というか、
ケンカしよっキラキラ


…という結論に至りましたにひひ


理解のある、懐の大きな
どんな時も怒らない
天使のような自分を目指したかった。

でも、
自分自身を大切にするって、
自分を曲げるってことでも、押し殺すことでもないし。

違うと思えば、
それをちゃんと伝えるってことは、大切なことでした。


他のグループと合同利用を相談された
イベント会場の方へは、

どうお返事しようか、
しばらく考えたのですが。

「先方にお譲りしますので、
キャンセルします」と返答をしたら、

「真緒理さんから先に予約いただいたので、
 真緒理さんを優先しますから。」とのお返事が。

それは、ありがたいことだったのですが、
もう私は、すっかり別の方法で企画し直すことに夢中だったので、

今回は、私のタイミングではなかったことを
教えてもらっただけ、と素直に、思ってます。


ただ。

主催者である私を
スルーされた渦中の件に関しては、

またひっかかることがあったら、
臆せずに、先方とケンカしようかなキラキラと、思っていますニコニコ

何だか、私をわざと怒らせようとしてるとしか、
思えない。

先方は、きっとそうして、
コミュニケーションをとりたいのかもしれません汗

何かあったら、
また報告しますねにひひ




水星の逆行時期の
過去のおさらいを

先日のブログでは、ネガティブな面で書いたのですが、

今回は、ポジティブな良い面で、
水星の逆行の恩恵を受けました。


過去に出会った人との
嬉しい再会が、この数日、多かったキラキラ




オーガニックスーパーのデリで、
ランチを食べていると、

向こうで、笑顔で
手を振る男性がいる…?

「知ってる人?
 いや、知らない。ただ、愛想のいい人なのかな?」

と、思っていたら、
その男性が、

「Salisa Kato.
君は、去年、僕をとっても助けてくれたんだ。
ありがとう。」と言いに来てくれました。


「え~!! 昔の私の名前を知ってるんだ!!
でも、誰だか思い出せない汗

ごめん。何処で、会ったんだっけ?」


1年半前、アシュランドの街で知り合って、
アイスクリームをおごってもらったんだけど、
そのまんま、再会せずだった人でしたにひひ




何でも、当時、彼は人生のどん底で、
私と一緒にいることで、癒されたらしい。

たったの1年半で、
すっかりたくましく変わってて、わからなかったニコニコ

そんな私を覚えてくれていて、
そして、再会したのが嬉しい驚きでした。


そんなのを筆頭に、
去年、結構ギクシャクして、

もう修復できないかなと思っていた
友人関係も

今回、再会してみたら、
何でもなかったみたいキラキラ


また、TOPの写真の彼も、
久しぶりに先日、再会。

パワフルで、ザ・アメリカンな彼が、
こう言ってました。

「基本的に、アメリカ人は、
 みんな、自分勝手なんだよね。」


私は、自分自身を大切にしている
彼らと一緒にいるからこそ、

気を使わなくて良いから 
楽なのですニコニコ

自分自身がハッピーでいられるから、
相手のハッピーの領域を受け入れられる器ができる。

シンプルですキラキラ


人に気を使いすぎる日本人と、
自分中心なアメリカ人。


お互いの良いところを
交換できたら、

バランスがとれるだろうなと、
いつも、思います。


彼らを見習って、
自分自身の居心地を大切にしよう。

あるがままの自分自身を
愛して、抱きしめようキラキラ


聖地シャスタから、
愛を送りますドキドキ




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3月】春分のシャスタ・リトリート 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016年の最もパワフルなスタートである 春分の日を
聖地シャスタで迎えましょう。 シャスタの大自然の静寂を感じ、
雪化粧のシャスタ山を望み、春の芽吹きをかすかに感じる
雄大な自然がいざなう癒しのパワースポットを巡ります。

ほっこりあったか、デトックスもできて体も喜ぶ
陶板浴入り放題!滞在中のお食事は、ニューヨークで
経験を積んだ日本人のオーナーシェフが腕によりをかけた
野菜がメインの和洋のお料理が、朝・昼・夜と楽しめます。

3月18日(金)日本発 ~日本着 3月25日(金) 6泊8日



手紙

『好き!』を仕事にするからうまくいく3つのステップ の
無料メールセミナー
を配信中ですキラキラ


是非、受け取って下さいね♪


また、

同テーマの『好き!を仕事にするからうまくいく
3つのステップセミナー(実践編)』&ランチ会
を2月に開催しますラブラブ

こちらのリアル・セミナーでは、
「好き!を仕事にするからうまくいく
 3つのステップ」の実践編をお届けしようと思っていますニコニコ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『好き!を仕事にするからうまくいく
      3つのステップセミナー(実践編)』&ランチ会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『好き!を仕事にする』を自分らしさを活かしながら、
楽しく実現して行くために、私が 色々と試して、
見つけて来た3つのステップをお伝えするセミナー

2月13日(土) 10時30分~15時30




前回、8月に開催の様子は、コチラ⇒

『聖地シャスタで受け取った好き!を仕事にするからうまくいく』を銀座で開催♪

名古屋と神戸・広島でも、開催しました♪