前回、ほんとに久しぶりでブログを再開して、

 

書くまでは、

 

 

「何を書こうかなぁ・・・」「書けるかな?」なんて

思っていたんですよ。キョロキョロ

 

かなりなブランクでしたのでね~。

 

 

 

でも、実際始めたら、

思っていた壁もなく、

 

「これなら、あんなに時期をおかないで

もっと軽く小さな出来事などを、旬で書いていたら良かった・・・」

 

なんて思うんですよね~。

 

 

でもそれも、変わらず見に来て下さったり、

いつもサポートして下さる方のおかげです♡飛び出すハート

 

 

 

ま、起こっていたことが、そのまま正解ということにして^^、

いろんなリズムがあるよねということですけれどね。キョロキョロ

 

 

 

そうそう、みなさま、

 

どうですか、新年迎えて、

 

 

今年にすっとなじんで、違和感もなく滑りだした感の方?ニコニコ

 

あるいは、やはり年末年始落ち着くのに、ちょっと時間かかるよね。。。

の方?ショボーン

 

 

両方いらっしゃるかと思うんですが、

 

私、例年は後者の、こういう行事があると、それが終わった後、

通常に戻るのに、結構時間が必要なタイプなんですが、

 

 

今年はなぜか、新しい年にスースーと入った感があり、

あれれ?なんて思っています。びっくり

 

ちょっと不思議。

 

 

年越しに関係ないのですが、

うちは夫が1月生まれなので、そのお誕生日関係が終わると、

やっと本格的に、日常的なハレとケの、ケの部分も滑り出し

落ち着いた気持ちになるのですが、

 

今年はお正月迎えた時から、切り替わりが速かったような気がします。スター

 

 

みなさんはどんな感じですか?

 

 

 

そしてそんな感じとともに、

次元がちょっと変というか、

 

どなたかが「ところどころ次元が開いている」みたいなことを

おっしゃっているのを見ましたが、

 

ちょっとそんな感じ。(←どんな感じ?!)

 

 

リニアルな直線的時間を過ごしてきたとしたら、

ちょっとそれが流動的になっているような気も、

ふといたします~。うさぎ

 

 

 

そうそう、普段話題としては、

 

最近夫との共通の話題は・・・

 

日本のウィスキーです!(全然関連ないお話に飛んでおります。)

 

 

えっと私たちはそうお酒を飲みませんが、

夫は飲もうと思えば飲めるタイプで、ドイツ男ですし、

夏のビールは当然ですが、意外とウィスキーが好きらしいのです。

 

ということもあり、実は私がプレゼント探しに困ると頼る、

そんなカテゴリーのものなんですね。笑ウインク

 

 

今年のクリスマスのプレゼントの一つも、実はウィスキー。

(他にもありますよ。^^)

 

 

そして、今年選んだのは、日本の(サン〇リーの)『知多』。

 

 

ウィスキーって今までおいしいと思ったことが、正直私はなかったので、

どうかしら~と思いつつ、またスコットランドなどのものではなく、

日本のものを選んで、果たして夫は気に入るか?と思っていたのでした。

 

 

 

が・・・

 

とても気に行ってくれ、ベル

 

しかもお相伴させてもらった私が、夫より多分もっと気に行ってしまい。。。

 

プレゼントで二度おいしい?!ということになりました。おねがい

 

 

食後、小さなグラスに入れて、二人でちょっとだけ味わう時間。

 

基本、ストレートです。^^

 

 

やはり冬って、そういうのに向いてます。

なんだかちょっとほっこりで良いなぁなんて思っています。

 

 

ちなみに、「冬の薬膳食材」での「陽気を高める」にいいものとして、

ウィスキー、赤ワインもありましたよ。

 

 

なるほど、なるほど…

 

確かに春、夏より、今の時期よね♪と思います。ウインク

 

 

 

そして、次元がどうのという話は、酔っぱらっているわけじゃないです。

酔っぱらうほど飲みませんし。グラサン

 

 

夢の中とか、ちょっと不思議な感じがしているんですよね。花

 

 

そんなことを経験されていらっしゃる方、いますか~?^^

 

 

 

ほんとにちょっとした話題の本日のブログでした。音譜