心と魂にちょうどフィットする 全体的ないやしをあなたに

 

"あなたの本当の未来"への ナビゲーター 花井 音葉です。

 

 

 

 

今日はカード、石関係のカード話題です♪

 

 

それを使った一年のエネルギーを見る

自分のためにした、リーディングにまつわることを。

 

 

 

石は個別の波動があって、

それがヒーリングの原則1です。

 

 

波動と波動の共鳴で、安定した波動へと

ナビゲーションしてくれる力があり、

 

それぞれ違う周波数の石を適切に

テーマや目的に合わせて選ぶことにより、

最大限のヒーリング効果を贈ってもらえます。

 

 

 

そして石の存在としての、「いのち」の中に宿る

聖なる存在、私たちにとってのお友達ともいえる存在からの

メッセージを受け取ってゆくということも、

 

大きな意味では、ヒーリングになります。

 

 

 

一年のスタートという新しいサイクルの時には

ご自分のために時間をとり、

 

メッセージを汲み取ってゆくというのは、

とても有意義なことだと思います☆ピンクハート

 

 

 

私も先日、ナイシャ・アーシャンさんの

 

『The Crystal Ally Cards 』を使ってやってみました。

 

 

 

ナイシャさんとはオンラインコースで

濃い半年を過ごさせていただき、(2015年)

 

 

ほぼ毎日、日々最低30分はワークをすることを日課にして、

 

石のヒーリングエネルギーにさらに深くなじむ

インテンシブ・トレーニング期間ともいえる時期をすごしました。

 

 

 

超感覚とグラウンディングという

そのバランスをしっかり持つナイシャさんとのワークは、

とても実り多いものでした。

 

(けれど、毎日しっかり時間をとるのは、時にやはり

ちょっと大変でもありましたけれど。。。( ̄_ ̄ i))

 

 

 

***

 

 

一年のフォーカス、

ギフトとチャレンジを時期ごとに見てゆきます。

 

 

去年が始まる前、2016年の12月に、

また、過去に何度かナイシャさんのセッションを受けて、

 

ナイシャさんからリーディングをいただきましたが、

 

今回は、自分でやってみました。

 

 

***

 

 

私の今年全般のフォーカスは、

 

水と風のカードが多いため、

 

 

感情的な癒し、浄化

 

高次のメッセージを受け取ってゆく

視野を拡大する

 

 

などが挙げられます。

 

 

 

実はね、私は魚座(太陽)ですし、

 

水とは仲良しよねって思っていたんですね。

 

 

でも、実際ナイシャさんとのワークで

 

各エレメントとのすごく濃いワークをしての感想は、

 

 

「水って結構(ワークするのに)きつい~」ということでした。

 

 

 

感情と関連しますから、

 

人の、自分が見たい感情ばかりではなくて、

見たくない感情も浮かび上がらせて、(;^_^A

 

 

癒しなり、許しなりにフォーカスするわけですから、

 

ま、感情的に楽ではないのは、頷けるわけです。

 

 

 

コース仲間も同様に「きつかったわ~。。。」と語る方も

結構いらっしゃいましたし。

 

 

各エレメントをどのように感じるかは

個人の個性にも拠るわけですが、

 

 

 

水 って・・・

 

 

雨水から、生活上で使う水から、飲む水から、

朝露で葉っぱに輝く水滴から、

 

川の水、大海の水・・・

 

 

それこそいろんなフォームがありますね。

 

 

 

器に合わせて、どんなものにも収まるという性質、

エネルギーを伝えるという性質、

 

 

同時に、荒れ狂ったらものすごい破壊力をもたらすものでも

あるわけです。

 

 

 

海が憩いであるのと同時に、

 

底知れない深さに恐怖を感じることもあって、

 

水の多面的質があると思います。

 

 

 

そして水のエレメントとのワークの次だったでしょうか、

 

エレメント的には「風」だったか「火」だったか

今ははっきりしないのですが、

 

 

次のワークは、「きついんじゃないかな~」と

思っていたら、

 

案外楽だったという、個人的な感想がありました。

 

 

 

風 に戻りますと、

 

水と風はつながっていて、

 

風は水の高次の姿などともいわれます。

 

 

確かに大気には、水は水蒸気として姿を見せずとも、

含まれていますしね。

 

 

風はそよそよ~と渡ってゆく風そのまま、

 

 

伝える(メッセージ)

より高い視点、観点

マインドのクリアさ

 

などとも関連します。

 

 

 

ということでいえば、私の今年のフォーカスのひとつ、

 

言葉を替えれば、

 

 

感情とマインドをより洗練させる

 

 

ということになります。

 

 

 

そしてその大きなフォーカスの元、

 

たとえば3ヶ月ごとの小さなフォーカスがあるわけです。

 

 

***

 

 

例)私の2017年12月21日~2018年3月21日

 

 

ギフト:アズライト(洞察) 風  第5チャクラ

 

チャレンジ:フローライト(自己鍛練) 風  第7チャクラ

 

です。

 

 

フローライトを少し身につけたり、

一緒に瞑想をしたりして、

この時期過ごそうかなと思っています。

 

 

 

前回ナイシャさんから受けた際の前年のリーディングでは、

 

「嵐」が結構多かったのですよ。(゚Ω゚;)

 

 

嵐は、すべてのエレメントの合体で起こるものですから、

 

そうそう、簡単には来ないわよというのですが、

 

 

 

ポイントで言われたことも、

 

・家族、特に女系家族が世代を超えてつないできた

カルマ的なことの終焉

 

・ひとつのサイクルの終わり

 

などと言われました。

 

 

 

内なるところでは、かなり耕された感がありますので、

納得なのですが。

 

 

 

こうして年の始めにリーディングをして、

 

そしてそこから、フォーカス点に対して

意識を向け続けながら、

 

自分なりのワークを続けてゆきます。

 

 

 

リーディングも、ただ受け取るだけではなくて、

 

その後、自分で噛み砕いて消化(昇華)してゆく作業が続き、

 

そういう意味では、自分がどのように向き合うかが

一番大切なこととなります☆

 

 

 

年の改まったとき、

 

占星術の観点からのリーディングも役に立ちますし、

 

 

また、肉体にとどまらない

魂の観点を含む、

 

 

これら、石や天使のカードなどを媒介として

直観を加えてのリーディングなども

 

 

別の意味で有効だと思います。

 

 

 

今年も、星と、石と、天使たちと、

お花と、自然界と・・・

 

 

ますます仲良くなる一年だと思っています♡

 

 

 

ベル そして、クリスタル・アライカードを使ったリーディング

(フォーカス:今年2018年のあなた)に

 

興味があるな~という方は、

 

 

1. スカイプ(あるいはZoom での)リーディングに

 

 

プラス、

2. あなたの選んだ石(アライ・カードで出て来た石から)を

ふたつ、

 

エネルギーとして簡単なアチューンメントでお贈りする

 

(リーディングセッション後に遠隔で送らせていただき、

コールインにてお受け取り)

 

 

ふたつのパートからなるセッションを

 

ご提供するかもしれませんので、

 

 

 

メルマガ、こちらのブログなど

 

ぜひチェックくださいませ♪

 

 

 

まだ未定ですが、よさそう♪という感じがきましたので♡

 

 

 

 

 

エネルギーワーク × 寄り添い心 ライフ・ナビゲーション

♡ あなただけのオーダーメイド・セッション ♡