心と魂にちょうどフィットする 全体的ないやしをあなたに

 

オリジナル開花人生のためのいやしデザイナー

花井 音葉です。

 

 

 

 

先日の満月後、なんだか・・・

まったりなのか、集中力があまりないというか、

サクサクと作業モードではない最近です。(゜д゜;)

 

 

ま、その分、深堀してるんだわ♪と思っておりますが。(*v.v)。

 

 

 

 

 

みなさまはいかがですか?^^

 

 

そういう時こそ、たくさんブログも書けばいいのにと思いつつ、

 

優先順位、どこにおくかを調整中だったり、

 

平行してあるいくつかのトピック、それについて次の段階が来ていたり、

 

 

しっかり基本のところを見つめて、

そこを見極めてから進む、そんな流れのようです。

 

 

 

そういう時はね、やはり自分でじっくり考えること、

 

そして同時に、人と会って、その中で生まれたり

ふと聞く言葉に素直になること。

 

両方大切ですね♪

 

 

 

自分だけでは、やはり自分のフィルターからのものしか、

見えない。

 

ニュートラルになるには、他者のエネルギー・言葉に触れることも

とても大切♪

 

 

 

 

 

先日、実は大好きなある方と、

二人だけでは初めての、Zoomを使ってのお話をして、

 

もう、お互い興味がとても似ていたり、同じことをテーマにしていたりで、

雑談もそうですけれど、

お話はテーマ全般に渡り、楽しすぎて、

 

・・・時間、すごいことになってました。(☆。☆)

 

 

 

 

 

これ・・・ 今までの最高記録かも?!

 

 

 

 

 

 

 

 

8時間しゃべってましたよ~。(*^.^*)

 

 

 

 

その間、エンジェルは自分で庭とリビングを自由に行き来して

自分で遊んでいて(笑)

 

夫も「あ、しゃべってる」と、自分で簡単な夕食をして、

 

 

うちの家族は結構自立してる~って思った夕べでした。(^∇^)

 

 

 

彼女のエネルギー、そして的確な投げかけ、

そのやりとりで整理され、よりクリアになること。

 

シェアと共感のあたたかさの中で

より素直になった心と心ののふれあい、そして本当の望み。

 

 

とっても素敵な時間を過ごせたんです ♡

 

 

病み付きになりそう♪なんて思っちゃいましたよ。笑

 

 

***

 

 

そしてこちらでも、友人と定期的に会っておしゃべりをしますが、

 

その時も何気ない話題から、「はっ!」と思ったりもします。

 

 

対する人、その方の個性とものの見方を

シェアしてもらう機会はとても貴重で、

 

 

より深く見ることができたり、

気づいていなかったことを見せてもらえたり、

もっと意識的に見なきゃねと思わせてもらったり、

 

あたたかさをもらったり。。。

共感という力強い感覚を贈ってもらったり。

 

 

先日、そんな風な機会にドキッとしたこともありました。(^_^;)

 

 

友人とおしゃべりのカフェにて、

前の席に、そうですね・・・70代くらいの

肩を寄せ合うペアさんがいらっしゃり、

 

とっても可愛い感じで、思わず

 

 

写真に撮りたいわ!と言ったら、

(顔の見えない後ろ姿だったので)

 

 

 

 

友は冷静に

 

「やめときなさいよ。彼らのプライバシーなんだから。」と。

 

 

私も、 「そうだよね~。。。」と。

 

 

そして、そういう風に言う節度ある友がますます好もしくて、

 

その感覚が好きなんだな~って、改めて思ったのと、

良い友人だゎん♪と思ったのでした☆

 

 

親しいからと言って、なあなあになるのではなく、

 

フレッシュな視点や節度も保っての親しさなのか。

 

 

小さなことですけれど、その人が何を大切にしているのか

ということでしょうか。

 

 

 

今のように、ある意味、忙しかったり、

自分自分という波もあるような時に、

 

そういう小さなこと、小さくても大切なことは

 

忘れてはいけないことだなとも思いました。

 

 

 

***

 

 

 

先日、あるモダリティを受けてくださった方から

とても素敵なご感想をいただき・・・うれしかったです ♡

 

 

心の大切な旅路の、尊いシェアをいただくわけですよね ♡ 

 

 

それだけでもとてもありがたく尊いことですが、

 

ご感想を載せることについてもOKをいただいたのですが、

 

 

 

私はお仕事をする上で、

 

 

その方、その方の大切なお心模様を、

そのまま大切にしたい♡ 

 

それがやはり一番に来ます。

 

 

本当は・・・ご感想もあまり載せたりしないで

そのまま大切に私もしまっておきたい、そんな風に思うのですよね~。。。

 

 

けれど、感想などを載せることで、どんな風なものなのかという

ご興味のある方には、判断材料ともなるという面も実際にはあり・・・

 

そのあたりは、いろいろ揺れる気持ちもあります。

 

 

 

(ここにも、あらま、仲良しさん。^^)

 

 

基本はやはり、私は私が大切と思うことを守ってやってゆく、

 

これだよねと思います。(^_^)

 

 

そしてOKいただいたご感想は、その貴さに深く感謝して、

大切に載せさせていただきたく思います☆

 

 

忙しかったりあわただしく過ぎたりする今のような時だからこそ、

大切なことは忘れない。 その上でお仕事も、プライベートも

より深く味わってゆきたいです♪