Angelic Bloom 

ハートの *Jewel* オリジナルな宝ものを、美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティ、Inner Beauty を表現する♪

宝石赤 いつもご訪問、ありがとうございます♪ 宝石赤






今回も、改めての自己紹介を兼ねての

うちの好きなものたちを☆


上の薔薇なんて、なんと言っても! 一番好きなお花です♪

薔薇は何色のものでも好きです!





オーラソーマの光の宝石箱のようなボトルたち☆
このオーラソーマへの興味と、レイキへの導きから、
私のスピリチュアルな歩みも始まりました♪

今でも、光と色は興味が尽きない分野。

ですので、チャクラ・オーラについての学びも
ずっと続いているのでしょう。






学びといえば、趣味としてのフランス語、
そしてカリグラフィーは、ごくゆる継続。

いつかすごくうまくなったり、上達するのかな~?と思いながら、
あまりできないこともありつつも、心に持っている感じです。

フランスの旅で雑誌を買って、パラパラするんですが、
少しずつでも、以前よりわかってきているのがうれしい。^^







薔薇に目がない私は、陶器も薔薇柄があると
はっとします。(笑)

こちらはフーステンベルグのセット。(手描き)



下↓ は、宝もの、マイセンのセットです。

ひとつひとつ絵柄が微妙に違うのも素敵。









リビングの普段使いのちょっとしたカップなど。

一番使うのは実はフツーのマグカップですが、

午後のお茶で英気を養う! そんなときには
普段使いかつ、ちょっとおしゃれなものを出します。

ロンドンで買った一人用のティーポットがお気に入り♪




ついでにキッチン。




淡いブルーが好きなお皿。
下にはやはり薔薇柄。^^

そして吊ってあるマグは、わたしが一番愛用するマグたち。







キッチンの窓辺近くの、吊り棚の風景。
なんでもない空きグラスとか、可愛いと思ったリカー瓶も。^^

高かったり、マークのあるものばかりが素敵なのではありません。

そして大好きなマリアージュの紅茶などが一部。
(夫と私の一番の好みは、インペリアル・アールグレー)





これ、冷蔵庫の扉です。

旅に行っても大きなお土産は大変。
物も増えますし・・・

そんなとき、思い出に可愛いマグネットを買ってきます。






去年の12月ころ、
妙に手作りしたくなって作った、ハートのクッション。

吊るして飾ってあります。



***


なんていうことのない、小さな生活の風景の写真を
ご紹介しました☆ブーケ2


私は若いとき、とっても『時間持ち』だったこともあり、

生活の何気ないところで、いかに遊ぶか♪
いかに心地良い時間を創るか♪


これを結構考えてきました。


そのとき、「あまり役にたたないことばかりやってるなぁ~」

そんな風に思ったものでしたが、(^^;


イエイエ、なんのなんの!


今では、そんな『素敵時間』がどれだけ貴重で
豊かなものであったのか
、わかります☆


豊かさっていろいろありますし、バランスが大切ですが、


時間がちゃんとあって、小さな生活のさまざまをちゃんと味わえる


これはかけがえのないものです♪


これらご紹介したさまざまなものも、

わたしに、眺めることで、改めてそんな豊かさへと

戻してくれるものであるのです。


*石はいっぱいあり過ぎて、
そして一緒にワークすることも多いので、
「秘蔵っ子」となってしまい、

今回は特にご紹介はありません~。ごめんなさい~。


Love & Light





私 音葉についてはどうぞ こちら を♪

http://ameblo.jp/angelicbloom/theme-10091291137.html


ドイツ自宅でのWSの様子などは こちら をどうぞ♪

http://ameblo.jp/angelicbloom/entry-11862160498.html





花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜
いいね!した人  |  コメント(0)

花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります