Angelic Bloom 



今日はこちら、なんだか変化の激しい一日になっています。

きのうが初夏を思わせる陽気だったのに、
今日は朝、ごく短い間でしたが、雹が降りました~。。。ショック!


すごく寒いということもなく、気温は昨日から比べて落ちましたが、
それでも12度くらいです。

4月になって雹なんて。。。とびっくりですが、
その後も、日が射してきたり、小雨が降ったり、不思議な目まぐるしい感じです。


☆☆☆


さて、皆さんもそうだと思うのですが、最近も余震が起きたり
なかなか安心して、ほっとできる状況ではないと思います。


わたしもニュースをつけて、「あっ!」と思うことがかなりたびたびあり、
離れていても、祖国日本とリンクしているのを強く感じます。


そしてそんな中、TVはじめネット、雑誌、ブログなど、
いろんな媒体を通して、さまざまなレベルの情報が、自分たちが思う以上に
流れ込んでいると思います。


もちろん気になってしまいますので、自分からも求めるということも
ある訳ですが、

そんなことを考えていて、情報の扱い方にも、気をつけた方がいいわよねと
思っています。


流れているもの、その意図としてもさまざまなものがあり、
わたしたちが自分の中にいったん入れて、それとやはり一時的にせよ
共鳴する部分、影響を受ける部分がありますので、

その自分に与える影響に、意識的でいなくては!と思います。


自然の中で池などを見ていて、はっとしたことがあるのですが、
小さな小石とか葉っぱとか、そういうものが水面に落ちたら
そこから規則を持った美しい波紋が広がってゆきます。

またそこに鳥などが着地して新たな波紋を加えても、
調和して美しいままに、更に水紋は描かれてゆきます。


やはり自然のさまというのは、「調和」を現しているんだな。。。と
ボッーーーと見ていたものでしたが、


こういうことが心の中でも起きていて、さまざまな情報によりもたらされた
波動、波紋が影響して、


自然はお互いの波動は、努力もなくすんなりと調和してゆきますが、
さまざまなニュースに関しては、そうでもなく、

混乱を更に生むようなものも少なくない、そう思います。


もちろん必要な情報は知っておくことが大切ですが、
時に、自分の中に安定感を感じない場合、混乱が混乱を生むように
おもえる場合、


一時的にでも、外からの情報を絞って、いったんデリートして、
自分の中にまっすぐの芯ができた状態で、

心の声、体の声も聞きながら、精別する必要があるなと思います。


外からの情報、内からの情報、
どちらもしっかり受け取れるように、自分を調律する工夫も
好きなこと(ヴァイブレーショナル・レメディなども)を使い、してゆきたいですね!


Love & Light


花井 音葉